気軽に質問・回答しよう!
配信不備
とある小説を購入したら、明らかにページ数がおかしく
最後のページを見ると、途中できれていました。
ブラウザでも、アプリでも同じだったので、作品の配信不備です。
シーモア側には問い合わせ済みなのですが
古い作品なのに、今まで誰も問い合わせなかったのでしょうか?
はたまた、問い合わせても、改善されないまま放置なのでしょうか?
こちらで、お伺いする話ではないかもしれませんが
こういう作品の配信不備は
どのくらいで改善してもらえるのでしょうか?
数日前に購入していたので
土日の今ではなく、もっと早くに気づいて
問い合わせておけばよかったとガッカリしてます。
今まで、こんな不備に遭遇したことはないのですが
もしかしたら、気づいてないだけで
数ページ切れてるような作品があったのではと
少しモヤモヤしています。
今回は、明らかに話が途中できれ
3分の1しかページ数がなかったので気づきました。
投稿者: きのこ
ベストアンサー5件
いいね!311件
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: romance2
ベストアンサー130件
いいね!10379件
運営側にお問い合わせすることで出版社に問い合わせてもらえて改善することもありますし、内容によっては出版社からそれはそのままで、という形の答えのときもあります。
修正されるまで、何人もがレビュー内で指摘し、その問題点のために星がひとつなど低評価、という状態で何年も、ということが何度かあります。ハーレクインで、前後編やシリーズなのに明記がなくて終わりかたに不満をぶつけられてるとか、表紙の絵が別作品の絵とか、もういろいろなのがありましたよ。
その後も低評価レビューは残ってたので、作者も作品も責任はないのに、事務方のミスなのに、理不尽だなぁと感じてます。
読んでる側が違和感を申し立てても出版社の返答がなんとなく読者ファーストじゃないんだな、と、感じたこともあれば、返答のタイミングでは、早速変わってて(お時間がかかり、とか、冒頭に断り書きがある、受け付けました、との返信の後で日数がかかったとき。)そのスピードに満足したりとか。
シーモアさんが中間に立ってマメに伝えてくれてたな、と、以前は思ってましたが、昨今、お問い合わせを受け付けました、って形式的な着信連絡が入らず、また、一つ一つに人員を割けないのかな、と思うことしばしばです。やっぱり少しでもいい物を、と、思いますもんね。。
こんな回答すると、週明け、あれ?ってなるかもですけど。
投稿者: on
ベストアンサー371件
いいね!43402件
シーモアは販売サイトなので
出版社側に問い合わせたほうが良い気がします
ただ、他電子書籍サイトで問題が無いようでしたらシーモアのミスかもしれませんね
こればっかりは内部の事情がわからないので原因がどちらかはわかりませんね
しかしながら、原因が解明されない場合商品に欠陥があるわけですから返金をお願いしたほうが良いと思います
きちんと最後まで読めると良いですね
ちなみに、読んでいる書籍に誤字(日本語、翻訳共に経験あり。翻訳は原文確認で気付いた)があった場合、作者に問い合わせています。落丁の場合は出版社に問い合わせています
電書は版数の表記がありませんからいつ直したのかわからないのですがサイレント修正されていたりしますね