気軽に質問・回答しよう!
メルマガについて(配信内容やクーポン)
こんにちは。メルマガについてお聞きしたいです。
現在、メルマガ配信登録をしているのですが他の方の投稿をチラッと見ていて、もしかして自分のメールの配信内容が少ない?と感じ投稿しました。
6月中旬頃から登録しているのですが、
①【対象者限定】メルマガ会員限定10%secret couponの発行 6月
②ポイントプラス大大大増量のお知らせ 6月、7月
③【対象者限定】新刊にも使える3冊✖️30%オフクーポンの発行 6月2回
④シーモア図書券ポイント交換のお知らせ 6月 7月
⑤失効ポイントご連絡 7月
現在のところ上記のメール配信が来ています。
メルマガ登録10%オフクーポン(新刊にも使える)を使っていなかったので気づかなかったのですが、7月のこちらのクーポンが配信されていないみたいです。お知らせ(通知)にくる対象期間内にメルマガ登録を解除しているということもないと思います。
新刊配信のお知らせやおすすめメールなども来ていないようです。
フリーメールではなくキャリア携帯のメールを使用しているので、迷惑フォルダに入っていることもないと思うのですが…。
配信内容が他の方より少ないようなら、もしかすると配信されているものとそうでないものがあるのかも?と思い意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
投稿者: みぃ
ベストアンサー0件
いいね!36件
ベストアンサー
投稿者: horikawa777
ベストアンサー322件
いいね!12337件
メルマガはほぼ1日1通くらいのペースで受け取っています。
そのきっかけとしては以下の2点が大きいようです。
・来店ポイントを欠かさずゲットしている
→ ご訪問ありがとうメール
・カートに作品を入れた状態にしている
→ カート内作品のお知らせメール
特典クーポンよりは宣伝目的のものが圧倒的多数を占めています。
投稿者: みぃ
ベストアンサー0件
いいね!36件
Cotswolds様
本棚アプリのプッシュ通知はONにして活用しています。
登録時にクーポンなどのお得情報のお知らせがあったので、現在もプッシュ限定クーポンなど便利に使っています。
メルマガ配信については、一度サポートセンターへ問い合わせてみるのが一番確実みたいですね。
今まではメールが受け取れているので問題ないと思っていたのですが、もしかしたらメルマガ登録クーポンが来ていないかも?と思って急に気になってしまいました…。
シーモアのヘルプも参考にして、もう一度確認したいと思います。
重複して投稿してしまった質問の対応についても、教えていただきありがとうございました!
早速、コメントを入れて閉じることができました。ありがとうございます。
投稿者: みぃ
ベストアンサー0件
いいね!36件
horikawa777様
ご来店ポイントをゲットすることにより送られる→ご訪問ありがとうメールがあるんですね!
私もポイントはなるべく欠かさず獲得していますが、目にしたことがなかったです。
カートの後で購入するにはよく作品を入れたままにするのですが、カート内に作品を入れた状態にするとお知らせメールがあるんですね。こちらは、普段カート内に作品を残していないので配信がなくても自然ですね。
配信内容はクーポンよりは宣伝お知らせが多いとのこと、1日に受け取るメール数も参考になりました。色々情報をいただきありがとうございます。
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1551件
いいね!67931件
みぃ様
再訪失礼します。
こちらもご参照下さい。
〜コミックシーモアのヘルプ〜
【メルマガが届かない】
https://www.cmoa.jp/faq/108/
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1551件
いいね!67931件
みぃ様
こんばんは。お邪魔させて頂きます。
本棚アプリのプッシュ通知はONにされていますか?
お得なクーポンやお知らせを逃さない為にも
本棚アプリをダウンロードして、プッシュ通知をONにされることをお薦めします。
スマホやタブレットで新刊情報やお得なキャンペーン情報など
最新情報がいち早くGETできます♪
こちらの詳細をご覧下さい。
【プッシュ通知ONで8/1にお得情報GET♪】
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/34819/
もしメルマガが届いていないようでしたら、
サポートセンター様へのお問い合わせをお薦めします。
◆お問合せ先◆
https://www.cmoa.jp/inquiry/
1つ上の重複されたご質問には、「質問に回答する」から
『重複してしまった為、こちらを閉めます』とコメントを
入れれば大丈夫ですよ。
もしくは、サポートセンター様へ削除依頼をされても
良いと思います?