気軽に質問・回答しよう!
クーポンの使い方と還元について
こんにちは?
いつも、色々と参考にさせていただいてます?
今日までの還元(20%)の使い方で悩んでいます。
還元付きの5冊を購入しよう(W還元)と
思ってるんですが、3冊30%OFFクーポンもあるので
千円近い少しお高い作品にこのクーポンと還元を合わせて使った方がお得なのかよく分かりません?
細かい計算がちょっと苦手です?
20%OFFクーポンも今日までのがあるし、
フュージョンの30%OFFも来てゲリラ前に
アタフタしながら悩んでおります。
皆さんのクーポン&還元の使い方を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします?
投稿者: bull15
ベストアンサー0件
いいね!381件
ベストアンサー
投稿者: もろ
ベストアンサー93件
いいね!15263件
こんにちは?
ゲリラ前の大盤振る舞い(というか搾り取りモードというか…)でバンバンお得なアレコレが出てるので、使い方悩みますよね〜(笑)
私なんぞはもうすでに悩める身分ではない(pt残高3桁)ので、皆さまの高貴な悩みと決意と行動をうっとり眺めているばかりなのですが。
お手元に潤沢にポイントがあるようでしたら、もうひたすら「読みたい作品」を高価な順に並べて上から30%OFFクーポンと20%OFFクーポンを振り当てていけばOKと思いますが(笑)、少しでもお得感も得たい!ということでしたら…
①30%OFFクーポンを、30%OFFセール中の作品に使う
例)定価1000pt30%OFFセールで700pt→30%OFFクーポン利用、490pt→5冊20%還元(98pt)で実質392pt【実質60.8%OFF】に!
②30%OFFクーポンを、定価だけど20%還元も付いている作品に使う
例)定価1,000pt20%還元付き作品→30%OFFクーポン利用、700pt→5冊20%還元とのW還元で40%(280pt)還元、実質420pt【実質58%OFF】に!
③20%OFFクーポン→30%OFFセール中の作品に使う
例)定価1,000pt30%OFFセールで700pt→20%OFFクーポン利用、560pt→5冊20%還元(112pt)で実質448pt【実質55.2%OFF】に!
こんな感じの数字が参考になるかと(*´꒳`*)
良いお買い物ができますように✨
投稿者: bull15
ベストアンサー0件
いいね!381件
もろ様
詳しく丁寧に教えていただきありがとうございました!
クーポン&還元が来るといつも悩んでしまって
計算面倒くさいなぁって思ってしまいます。
面倒くさいのに損はしたくないという貧乏性な私です。
Sofia様
そうなんです!
割引率と割引額でいつも悩んでしまいます?
悩みすぎて最後いつも疲れてしまって…
ゲリラ前でポイントが淋しい中で
さらに悩まないといけないので
今回はさらに疲れております?
マヤ様
先日はお世話になりました?
詳しく書かれた回答を教えて下さって
ありがとうございます。
いっぺんにクーポン&還元なんかが来ると毎度
アタフタしてしまいます?
そして相変わらず損したくないと思ってしまう私。
色々なアドバイスありがとうございました?
とても勉強になりました。
BAは最初に回答くださって詳しく教えてくださった
もろ様に!
投稿者: Sofia
ベストアンサー27件
いいね!2366件
こんにちは
私も計算が苦手でざっくりどんぶり勘定です。
単純に還元とSALEやクーポンを合わせると、割引率が高くなりお得です。
さらに低額商品より高額商品に割引率の高い組み合わにするとさらにお得感が上がると思います。
私は欲しい作品の金額が高い物から低い物といくつかあれば、値段が高い物から優先してクーポンと還元を合わせます。低額商品はクーポンのみとかSALE品にはクーポン使わず他にまわすとか、その時の保有ポイントにもよりますが色々と組み合わせを変える事もあります。
そこを悩むのも楽しんでいます。
ご参考になれば。
投稿者: あや
ベストアンサー21件
いいね!1373件
fufu様、こんにちは。
先日は私のつまらない質問にご回答頂きありがとうございましたm(__)m
もろ様がとても詳しい値引率を教えて下さってますのでもうご解決だと思いますが…
https://www.cmoa.jp/community/island/24414/
昨日のこちらのご質問の回答欄で、
鳳仙様がとても詳しい計算方法をご回答して下さってます。
私も計算は苦手なのでとても助かりました。
今後のお買い物の際にも是非…。
失礼しました。