気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: 青は雨
ベストアンサー79件
いいね!3336件
(見当違いなことでしたら、申し訳ありません)
・シーモアは複数のアカウントを所持することが出来るようです。
↓
シーモア、ヘルプ“クーポンが使えない”から
https://www.cmoa.jp/faq/184/
“・別の会員IDでログインしている
クーポンは獲得された会員IDでのみ、ご利用いただくことができます。
複数の会員IDをお持ちの場合、クーポンを獲得した会員IDでログイン後、再度お試しください。
複数会員IDをお持ちのお客様は、別の会員IDでログインしていると獲得したクーポンのご利用ができません。ログアウトしていただいた後、他の会員IDでログインして、再度お試しください。”
・シーモアに新規に会員登録した場合、
登録中に受信するメールは
「コミックシーモア登録案内メール」
↓
「コミックシーモア登録完了のお知らせ」
を経由して
シーモアの会員登録されます。
(2021年春に登録当時)
※「コミックシーモア登録案内メール」内にあるURLをクリックして、
シーモア会員IDの登録を続ける。
・ログアウト→ログインをしたときには、
「コミックシーモア_ログインのお知らせ」
というタイトルで
ログイン情報として
「会員ID:
ログイン日時:
端末:(ログインした端末の情報、Windowsとか)」
がログインする度に送付されてきます。
※これは普通にシーモアサイトのログイン画面から、ログインした後に
「ログインされましたか?/されましたよ、ご本人様ですか」という確認のメールが来るだけ。
それとも、今回新たにリリースされた
「ログイン認証メール」
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/38511/
を経由して、シーモアにはログインされたのでしょうか?
(※こちらはたぶん、このメールにあるURLをクリックしてから開いたら、ログインできるというものだとは思われますが)
いずれにせよ、個人情報に関わることですので、サポートセンターにお問合せなさって確認されたほうがよいと思います。
お問合せフォーム
↓
https://www.cmoa.jp/inquiry/
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14902件
2、3年前に購入した本が読めるということは、今回の手続きが新規で割り当てられたのでは無く、以前登録した時の会員情報のままでニックネームを変更した扱いになっているのだと思います。
本やポイントの購入は変更不可能なもので管理されていると思います。(残ポイントは失効しているでしょう。)
会員サービスの会員情報欄をご覧になると解ると思いますが、変更可能なのが、メールアドレス、パスワード、ニックネーム、性別、生年月日(生年月日が変更可能なことが驚きなんですけど)
で、会員情報の中には、会員側で変更が不可能なシーモアから割り当てられたものがあります。
一個人の見解ですので、詳細はシーモアサポートにお問合せの上確認して下さいね。
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14902件
>約2、3年前にシーモアに登録したのですが最近迄全くログインしてなく…
先日(2023/2/22 10:00)あった?お知らせの
【ログイン認証メールについて】
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/38511/
に書いてあるのですが…、
『一定期間ご利用のないアカウントにつきましては、コミックシーモアへログインいただく前にメールでの認証が必要となります。』
おそらくその関係で、メールアドレスとパスワードでログインが出来なかったのかもしれません。
2〜3年放ったらかしというのは、一定期間ご利用のないアカウントに該当すると思います。
アカウント乗っ取り等を避ける為の施策だと思います。
サポートへお問い合わせされてみて下さい。
お知らせにある、こちらの注意事項も読んでおいた方がいいと思います。↓
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/37316/
投稿者: horikawa777
ベストアンサー322件
いいね!12366件
利用規約を見る限り、退会手続きを行わないと
同じメールアドレスで二重に登録することはできません。
作品やポイントの購入履歴がないと
自動的に削除されるような記述も見当たりませんでした。
念のため、サポートセンターへの問い合わせをおすすめします。
【お問合せ】
https://www.cmoa.jp/inquiry/