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投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: boo
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デビット・プリペイド方式のクレジットカードを利用されたになら、通常のクレジットカードと異なり、カードの有効性確認を行うたびに即時で所定の金額が引き落とされてしまいます。
有効性確認のために引き落とされた金額は後日自動的に返金されます。(よって、実際の支払い金額は通常のクレジットカードと同様です。)
※返金は90日以内に自動的に行われます。詳細な返金スケジュールは各クレジットカード会社へご確認ください。
この場合の返金は後日ですので、すぐには返金されません。
「デビットカード」・「プリペイドカード」を利用していないクレジットカード場合でも、なぜか利用は1回でも、2回利用速報としてカード会社から通知が届くことがあります。この場合は有効性確認のみであり、こちらに関する請求は生じません。
投稿者: calico
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曖昧にしか書いてないので把握しかねるんですが…
ポイントを購入したのでしょうか?ならばせめて、
月額メニューorポイントプラスのどちらか?
支払い方法は何であるか?
質問文に書きましょう。
最近よくある「月額メニューでポイントを購入した後の、クレジットカード会社からの利用通知が同じ内容で2回あった」
という意味で考えていいのでしょうか?
カードの有効性確認が行われた為に、2回通知が届いたと考えられます。実際の支払いは1回です。
https://www.cmoa.jp/faq/294/
投稿者: horikawa777
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デビットカードやプリペイドカードを利用していませんか?
カードの有効性確認を行うたびに即時で所定の金額が引き落とされてしまいます。
有効性確認のために引き落とされた金額は後日自動的に返金されます。
【デビットカード・プリペイドカードのご利用について】
https://www.cmoa.jp/faq/294/