気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: kuromi
ベストアンサー105件
いいね!4258件
かーまさ様、みなさま、おはようございます。
(誰もご覧にならないかもしれませんが…?)
大変遅くなりましたが運営様に問い合せ致しました。
いただいた回答をそのままお伝えすることはできませんので、要点だけ申し上げますと、
・解約される事象の対象範囲が特定できていなかったため、まずは全ユーザーへお知らせした
・解決後は、対象のユーザーへ対応の旨を案内
(某社キャリア決済の方が対象だったそうです)
・全ユーザーへの復旧のお知らせはしないのか?という問いに対しては明確な回答なし(おそらくしないものと推察)。
今後のトラブル発生時のお知らせ方法は見直しを図る、とのこと。
ちなみに、私は月額、読み放題どちらもクレジットカード決済ですがクレカ決済の場合は今回の解約事象は起きていないようです。
あまり有耶無耶にしておきたくなかったのでご報告の場所をお借りいたしましたが、ご心配に思われていた方々の不安が少しでも拭えましたら幸いです(,,ᴗ ᴗ,,)
投稿者: kuromi
ベストアンサー105件
いいね!4258件
特に直接的な被害があったわけでは無いのですがお邪魔いたします?
まずは突然の解約トラブルがあった方にはお見舞い申し上げます(,,ᴗ ᴗ,,)
みなさまのコメントを拝見すると4/3のいずれかの時点で復旧(?)されたようですが、mine5様が仰っているように調査中の旨のお知らせが消えてしまいました。
詳細や個別の返信があったかどうかとは言いませんが、
原因が判明したのか、もしくはせめて復旧した旨は改めて通知があっても良いのではないか…、
運営様からその後の正式な情報が無いままなことに正直ブラウザの本棚アップデート云々よりモヤモヤしております
( ˘•ω•˘ ).。oஇモヤモヤ~
自分は今回こそ突然の解約はありませんでしたが、月額も読み放題も登録しておりますので、また同じようなことが起こったりしないのかやっぱり気になります?
(いまはゲリラ?までは引き続き情報を注視したいかと。
その後も何もお知らせ等なければお問合せかなぁ…)
投稿者: horikawa777
ベストアンサー322件
いいね!12363件
幸いにして解約されずに済んでいるのですが、
「MYポイント」の獲得予定に「思いとどまりくじ」が現れています。
救済の対象になると思いますので、
該当する方は確認をお忘れなく。
投稿者: かーまさ
ベストアンサー118件
いいね!12319件
うっかりお知らせ貼り忘れた。
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/39199/