気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14909件
hidy様の今回の事象に該当するかは分かりませんが…、
過去にはこういう作品もあったそうです。
ヘルプの↓こちらのページの中に記載されていました。
https://www.cmoa.jp/faq/31/
■「DL期限切れ/閲覧期限切れ」作品について
過去に「有期限」で提供していた作品が一部ございます。
有期限の作品を購入した場合、期限以降はご覧いただけません。
お読みいただく場合は、再度ご購入いただく必要がございます。
恐れ入りますが、なにとぞご了承いただきますようお願いいたします。
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1555件
いいね!68182件
hidy様
こんにちは。お邪魔します。
ご不安な状況ですね…?
先日、アプリのアップデートについてのお知らせが有りましたので、
こちらをご確認下さい。
【本棚アプリのアップデート(2.12.7)について
2023/3/28
いつもコミックシーモアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023/3/28に『iOS版本棚アプリ』の最新版(ver2.12.7)をリリースいたしました。
旧バージョン(ver.2.12.6以下)のアプリをご利用のお客様はこちらより
アップデートを行いご利用ください。
※既に行き違いでアップデート済のお客様は対応不要です。
【改善点】
・内部システムの調整
【 注意事項 】
・本棚アプリの推奨OSバージョンは【iOS10以降】となります。
iOS10未満の端末からはアプリのアップデートが行えませんので、
iOSのアップデートもしくはiOS10以降の端末より最新版へ
アップデートしてご利用ください。
・複数の端末で本棚アプリをご利用頂いている場合、
他端末で旧バージョンのアプリを利用すると意図しない動作が
生じる可能性がございます。
お使いのすべての端末でアプリのバージョンアップをお願いいたします。
・アンインストール/ログアウトは不要です。
再度インストールしていただければ既存のアプリに上書きされます。
・アンインストール/ログアウトされますと、過去にダウンロードしたデータが全て消去され、再ダウンロードが必要となります。
※ダウンロード期限切れの作品は再ダウンロード出来なくなります。
・ご利用端末によりAppStoreへの反映まで時間を要する場合があります。
今後ともコミックシーモアをよろしくお願い申し上げます。
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/39098/
投稿者: kuromi
ベストアンサー105件
いいね!4285件
再訪失礼します?
他にもAI-FIO0011、AI-FIO0012の
エラーコードの対処方法があるもようです。
(貼り付けると非常に長くなってしまうので割愛します?)
ロボットチャットで訊いてみていただくか、
それでも解決しないようでしたら
シーモア島で質問するよりも
シーモア運営様に問合せするのが一番確実かと?
【問い合わせ先】
https://www.cmoa.jp/inquiry/
投稿者: kuromi
ベストアンサー105件
いいね!4285件
本棚アプリで作品の再ダウンロードができない、という状況でしょうか?
(ちなみにブラウザでの閲覧もできない状態ですか?)
ロボットチャットで質問してみたのですが、
エラーコード等表示されるのでしたらこのあたりの
可能性はないでしょうか?↓
本棚アプリで「エラーコード:90074」が表示され作品が読めない
---------------
恐れ入りますが、以下の可能性が考えられますのでご確認下さい。
■ダウンロード済みの作品ファイルが破損している
以下の手順をお試しください。
1.作品を削除し再ダウンロード
2.本棚アプリからログアウト後(ダウンロードデータを削除)、再度本棚アプリにログインの上、再ダウンロード
※過去にダウンロードした作品が全て消去され、作品の再ダウンロードが必要となりますのでご注意ください。
■アプリが正常に動作するためのメモリおよびストレージが不足している
以下の手順をお試しください。
1.内部ストレージおよびシステム領域と内部メモリの空き容量を可能な限り確保
2.端末の再起動
3.本棚アプリのみを起動した状態で同じ状態になるかご確認