気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: 青は雨
ベストアンサー79件
いいね!3336件
まずは、落ち着きましょう。
カードの請求書と照合してみるといいと思います。
私も、月額を解約したのに
あれっ?!となったことありますが。
カードの支払いは、放っておくと、いつの支払い分(購入、利用)の引き落としか分からなくなることがあるので、私は遡って照合することが、よくあります(シーモアに限らず)。
面倒ですが、たまにこれをしていないと、確認した支払いが、ずれていることが私の場合はあります。
また、こまめにチェックしていても、これもシーモアに限らず、1か月分ずれてチェックしていたこともあります。
シーモアの「会員サービス」の「購入履歴」にある「日付」「購入内容」「価格(税込)」と、カード利用明細にある、「利用日」「内訳」「利用金額」を照らし合わせて確認してみるといいです。焦らずにゆっくりと、時間を取ってするといいです。
それでも、解約したのに請求があったら、シーモアのサポートセンターにお問い合わせ→カード会社にお問い合わせになるかとは思います。
シーモアのお問合わせ
↓
https://www.cmoa.jp/inquiry/
(お問合せ内容「2.解約について」>「5.解約したのに請求がきている(クレジットカード)」※キャリア決済だと、「6.解約したのに請求がきている(キャリア決済)」かな)
カード会社は、カード会社の明細書にお問い合わせ窓口の連絡先が明記されていると思います。
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14900件
先ず、何をいつ解約したのかは書き添えましょう。
質問者も回答欄に書き込めます。
月額メニューが解約になっているか否か、会員情報でお確かめになりましたか?
カードの明細は確認されていますか?
お支払い日(銀行口座からの引落日)と請求額、ご利用日、ご利用先などが記載されています。
ご利用先「シーモア」のご利用日の日付が、どうなっているかお確かめになって下さい。
ご利用日からお支払い日までは、カード会社により若干の違いはありますが概ね2ヶ月程です。
私のカード明細も、4月支払いは2月利用分です。
解約したのに登録したままになっているとか、12月に解約したのに1月利用分、2月利用分が請求されているようでしたら、シーモアとカード会社にお問合せです。
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1551件
いいね!67889件
しい様
こんにちは。お邪魔します。
ご不安な状況ですね…。
解約後、何ヶ月ぐらいカード支払いが続いているのでしょうか?
先ずは、こちらをご確認下さい。
①会員サービスでご利用状況
https://www.cmoa.jp/mypage/mytop/
②カードの利用明細
カード会社によっては数ヶ月遅れての請求になります。
もし不自然な引き落としが続いているようでしたら、
早急にお問い合わせをなさって下さい。
◆お問合せ先◆
https://www.cmoa.jp/inquiry/
投稿者: みるくてぃー
ベストアンサー696件
いいね!23435件
しい様、おはようございます?
お邪魔させて頂きますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
ロボットチャットに聞いてみました。
【退会/解約したのに請求がある】
---------------
クレジットカード決済の請求が遅れているか、
退会していない別アカウントをご利用されている
可能性があります。
⭐クレジットカード決済をご利用されていたお客様
シーモアでのクレジットカード決済請求のお手続きは、決済代行会社経由で行っています。
このため、ご請求は数ヶ月遅れて届く場合があります。
※ご請求のスケジュールはクレジットカード会社に
より異なります。
ご利用のクレジットカード会社とお客様のご契約内容
はお調べできませんので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にお問合せください。
⭐アカウントを複数ご利用のお客様
退会/解約されたアカウントとは異なるアカウント
でのご請求の可能性があります。
異なるアカウントでログイン頂き、解約手続きを
お願いいたします。
解決されないようでしたらサポートセンター
へのお問い合わせをおすすめ致します。
♦️お問い合わせ先♦️
https://www.cmoa.jp/inquiry/
無事に解約されるといいですね!