気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: OIMO
ベストアンサー48件
いいね!1918件
私は定期的に履歴やキャッシュをクリアするんですが、そうすると無料会員登録の画面になります。
毎回、もともと登録していたメールアドレスとパスワードを入力してログインし直してます。
rei様はログインもできないとのことですが、もともと登録していたメールやパスワードがわからなくなってしまったということでしょうか??
↓のヘルプが参考になればいいのですが、、、
https://www.cmoa.jp/faq/172/
最近の規約改訂で二重登録は禁止事項になっていましたので、上記で解決しない場合はシーモアさんに直接お問い合わせされた方が良いかと思います。
投稿者: calico
ベストアンサー211件
いいね!15179件
無事に解決に至ってよかったですね。
>運営さんから送信、届きまして、元の画面に戻りました。
運営さんから届いたのは何だったのか…、ちょっと気になります。
以前、久々に履歴削除した後ログインしようとしたら↓に該当したのか、登録メアドに届いた認証メール本文内のURLから認証した上でログイン操作をする必要がありました。
ずっとログイン状態で使い続けていても、『一定期間アクセスがない場合』に当て嵌まるのか?アクセスとはログイン操作を指すのか?と考えていました。
もしかしてrei様も、何かのはずみでログアウトになり、ログインするのに認証メールが必要だったのかな?と思い、経過が気になっていました。
【認証メールについて】
https://www.cmoa.jp/faq/299/
投稿者: 鳳仙
ベストアンサー371件
いいね!43426件
元通り閲覧できるようになりなによりです
ところで、こういった質問の締めとして
原因や対策がわかったほうがほかのかたも
同じような問題が起こった場合
後々の役に立つのですが差し支えなければ
原因と復帰のポイントをお教え願えませんか?
質問主さんの原因がよほど特殊な場合でなければ
ある種の手法は理解と共有をしたほうが良いとおもいます
会員IDとパスワードが違った、といった簡単な理由以外で、システム上の脆弱性が原因の場合はセキュリティ保全のため返答は不要です
なお、第12条の禁止行為 による制限とは今回は考えられません
『改定版の利用規約は、2023年5月8日以降適用されます』より
投稿者: かーまさ
ベストアンサー125件
いいね!12708件
確かに…
こちらの↓
https://www.cmoa.jp/kiyaku/?date=2023
第12条の禁止行為
(12)複数のユーザーIDの件にかかっているかもしれません。
そうなると何らかの処置で運営より制限がかけられているのかもしれません。
投稿者: horikawa777
ベストアンサー325件
いいね!12628件
ブラウザのプライベートブラウズやシークレットモードを使用していないでしょうか?
【毎回ログインが必要になる】
https://www.cmoa.jp/faq/224/
そうでない場合はブラウザがおかしくなっていると思われますので、
端末の再起動とともにキャッシュおよび Cookie のクリアをお試しください。
【キャッシュおよびCookieクリアの方法がわからない】
https://www.cmoa.jp/faq/119/