気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: on
ベストアンサー371件
いいね!43400件
推奨環境かどうか確認する
https://www.cmoa.jp/other/model/
節電モード、データ制限等を解除
LINEが最新バージョンか確認する
iPhone 13.15.0
Android 13.15.1
一度連携を切ってもう一度連携し直す
LINEホーム→右上歯車→アカウント→連動アプリ
→コミックシーモア→画面下の『連動を解除』
シーモア内から再度ID連携
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=line_start
このくらいしか対応が浮かびません
今回のLINEメッセージですが、トーク画面では12:00に受信と表記されていますが実際にメッセージが届いたのは12:05以降です
別のID連携キャンペーン(30%×3)もたまに届くのですが前回、今回の届かないコメントを見るとそちらも対象なのに届いていないひとが一定数いるような気がしてきました
原因が解明すると良いですね
投稿者: on
ベストアンサー371件
いいね!43400件
LINE ID連携は即時だったとおもいます
連携が解除されていないという状態は
シーモアのアカウントをログアウト→端末再起動→ログインし直しても変わらないのでしょうか
通常は連携を解除すると紐付いたアカウント側も反映されるものだとおもいますが挙動が不安定ですね
別のLINEアカウントに変更する場合は
【会員サービス】
https://www.cmoa.jp/mypage/mytop/
内の、
【他サービスの連携・変更】
https://member.cmoa.jp/member/data_coordination/
から『変更する』を選択することもできます
端末の情報はどの程度影響するのかわかりませんが
容量に振った中古の1万くらいの泥端末に格安SIMです(サブはタダでもらったりんご端末SE2世代)
投稿者: Mikaco
ベストアンサー23件
いいね!3775件
皆様&あや様、Cotswolds様、鳳仙、かず様、かーまさ様
調べてくださったり、教えてくださったり、考えてくださったり、親身になってご心配してくださり、本当にありがとうございます!大感謝しております。
出していただいたもの、一通りチェック&対処しておりますが、来月までわからないのが、困りました。
現時点で変更したことは、、、、
LINE側
1,LINEのアプリのアップデート
2,Lineのキャッシュやデータを削除
3,LINEのID連携解除
です。その他は、チェックし問題ないようでした。
そこで、質問です。教えていただけると大変助かります。
3,LINEのID連携解除
に、ついてですが、、、、
LINE側の解除は、すぐできたのですが(現在は解除されたままです)、シーモア側の表示は、『ID連携中』のステイタスのままです。
それでも、もう一度連携したいと思って、ラインID連携・友達追加を何度もしましたが、
ID連携はされません(LINE側では解除したまま)。
これは、時間がかかることなのでしょうか?
というのは、一番最初に、LINE ID連携した時に、すごく時間がかかり、1週間とか、1か月とか、3か月とかかかった覚えがあるのです(シーモア側で、ID連携済というステイタスが出るまでに)。随分前のことなので、期間は、正確には覚えていませんが、とにかく、あきらめるしかないなという長期間で諦めた頃、いつの間にかID連携済みのステイタスになっていたという感じでした。
みなさまも、ID連携した時に、長期間かかりましたか?
もしも、皆様は、すぐにID連携したというのであれば、それが原因な気もしています。
あと考えられるのは、iphoneがメチャ古いということです(6plusです)。もうこれは、致命的ですね(涙)
しかし、、、他のお知らせは全部毎日来てるのに、クーポンだけ来ないのは、本当に謎ですね。。。
投稿者: あや
ベストアンサー21件
いいね!1373件
・LINEのキャッシュを削除
LINEに溜まっているキャッシュデータが不具合を引き起こすことがあります。
しばらくキャッシュの削除をしていない方は、キャッシュの削除をお試しください。
<Androidの場合>
①ホーム画面の【LINEのアプリアイコン】を長押しします。
↓
②【ⓘ】⇒【ストレージとキャッシュ】⇒【キャッシュを削除】をタップします。
※Androidのバージョンや機種によって、操作方法が異なる場合があります。
<iPhoneの場合>
①LINEアプリを開きます。
↓
②ホーム右上にある【歯車のアイコン】⇒【トーク】の順にタップします。
↓
③下の方にある【データの削除】をタップします。
↓
④「キャッシュデータ」のみにチェックマークが入っていることを確認できたら、【選択したデータを削除】をタップします。
↓
⑤【データを削除】をタップします。
・内部ストレージの容量不足を改善
スマホ本体の容量が足りないことで、LINEのメッセージや写真などを受信できなくなっている可能性があります。
内部ストレージの空き容量が少ない場合は、不要なデータを削除したり、SDカードやパソコンなどの外部ストレージにデータを移したりしてデータの空き容量を増やしましょう。
気休め程度の情報しか拾えませんでした、すみません。
投稿者: あや
ベストアンサー21件
いいね!1373件
鳳仙様 Cotswolds様
ありがとうございます。
Mikaco様、ご報告ありがとうございます。
受け取れて良かったですね!
とは言え今後もこのクーポン配布の度にお問い合わせするのも気が引けるかと思いますので、鳳仙様の方法で回復するとよいのですが…。
hirom様は前回、お問い合わせし丁寧な返答はあっても、クーポンはいただけなかったのですね。(すみません勝手に過去スレ検索しました?♀️)
返答がクーポン期限日を過ぎるとURLを貰えないのか、期限内であっても初回だったので次回をお待ちくださいとなったのか…
問い合わせに対してクーポンURLを送る/送らないの判断基準はシーモアさんにしかわからないことなので、もどかしいですね。
推奨環境の確認、アプリアップデート、連帯やり直し
の他に
『通信環境リフレッシュ』と検索ヒットしましたがどうでしょうか…↓
通信環境が原因の場合は、機内モードをオンオフして、リフレッシュしてみましょう。
・iPhoneの場合
ステップ1:画面の右上から下にスワイプして、「コントロールセンター」が表示されます。
ステップ2:機内モードを「有効」→「無効」にしましょう。
・Androidの場合
ステップ1:画面を上から下にスワイプして、「クイック設定パネル」が表示されます。
ステップ2:機内モードを「オン」→「オフ」してみましょう。
それはもうやりました、でしたらすみません?
投稿者: Mikaco
ベストアンサー23件
いいね!3775件
あや様&皆様
親身になってくださり、本当にありがとうございます!
CSからお返事をいただきました。調べてくださり、やはり、送付済のようです。
考えられる原因もいくつかいただきましたが、それは、確認したところ、
全部クリアしていました。本当に謎です。。。
ただ、今回は、クーポン取得のためのURLをくださり、クーポンを無事に取得することができました。
>ななも様 RoxyKitty様 hirom様 他
なので、Lineで届かなかった方々、お問い合わせしてみるとよろしいかと思います。
鳳仙さま
ありがとうございます!!
>別のID連携キャンペーン(30%×3)もたまに届くのですが
確かではないのですが、30%なんて、滅多に見たことがないので、届いてない気がします。(でもあまり自信ないです)
他の先月も今月も届いていない方は、いかがですか?
投稿者: ..
ベストアンサー7件
いいね!1274件
あや様
>届いてませんという方々の不具合がどうかご解決されることを願います。
>何もお役に立てなくてすみません。
お心遣いありがとうございます。
お役に立てないなんてとんでもない。LINEID連帯クーポンが届いたとお知らせをして下さったからこそ届いていないことに気付けたし、他にも届いていない方々がいて私だけではないんだと知ることができました。感謝しています。
Mikaco 様
>いつも買いすぎているので、これは、買いすぎ防止の天の思し召しだと思うようにします。
これ、私も全く同じことを思っていました。買い過ぎているので衝動を抑えるシーモア熱を下げるいい機会と捉えています。
そして、問い合わせありがとうございます。私ももう諦めたと言いつつも、他のメッセージは毎日届くのにこれだけ届かないのか気にはなっているので、何か原因がわかるといいですね。
RoxyKitty様 hirom様
先月から謎は解けないままですが、お仲間がいて心強いです。
投稿者: あや
ベストアンサー21件
いいね!1373件
かず様
“前回も今回もシーモア島?で知ったけれど、プッシュ通知も埋もれてしまいLINEのトーク画面まではチェックしてません…”
という方もいらっしゃるのですね。
『LINEのトーク画面をご確認ください』と記すべきでした?
私の足りないスレ立てに補足くださりありがとうございます?♀️
ななも様 Mikaco様 RoxyKitty様
条件は満たしているのに、受け取れないのは悲し過ぎますね…
“通知(メッセージ)は送りました"とシーモア側から返答が届いてる以上、どうしたらいいのか困ってしまいますが、Mikaco様が今回LINEに(?)お問い合わせされるとのことで…
Mikaco様 ななも様 RoxyKitty様 他にも届いてませんという方々の不具合がどうかご解決されることを願います。
何もお役に立てなくてすみません。
投稿者: あや
ベストアンサー21件
いいね!1373件
ふゆの様
ご回答ありがとうございます。
無事受け取れてよかったです✨
楽しいお買い物を満喫されますように…
でめきんアットマークりお様
ご回答ありがとうございます。
私も連れていかれそうになり、思わず閉じて回避してしまいました?
やった方が良かったのでしょうか…
Cotswolds様
月額継続特典の情報をありがとうございます?♀️
私は対象ではないのでわかりませんでした?
還元情報も有難いです✨
明日期限のクーポンは、明日使用した方がお得ですね!
三毛猫様
賢者様大集合スレを教えてくださりありがとうございます?♀️
有難い大予言も✨✨
あの通知が来たから今日このクーポンが届くとの予言に驚き…
あのキャンペーンと今回のクーポン両方の詳細を眺めてみましたが、何の関連性があるのかさっぱりわかりませんでした?(当たり前)
詳細云々ではなく、『届いた』という事実から何かを分析されてるのでしょうか…
的中率100%で凄すぎます。
ゆか様
もうシーモアサイトのお知らせ通知には届かなくなりましたね?
今日はたまたまiPhoneいじってる時にLINEにプッシュ通知が届き、気付きました。
補足くださりありがとうございます?♀️
ままま様
ご回答ありがとうございます。
無事受け取れて良かったです!
私もいつも島?の皆様の情報に助けられてます。
まゆき様
ご回答ありがとうございます。
無事受け取れて良かったです!
エラー画面焦りますね?
かーまさ様
ご回答ありがとうございます。
私もこの前アップデートしました。
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14850件
あや様、こんにちは☀️
お知らせ?ありがとうございます♪
あれっ??いつの間に⁇
っていうくらい気がつかない時に届くんですね?
新刊?にも使えるのは嬉しいです?
?羽を生やして待ち構えている〜??
預言?神がいた…
https://www.cmoa.jp/community/island/29307/
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1549件
いいね!67677件
あや様
こんにちは。
「【LINEID連携特典】新刊にも使える1冊20%OFFクーポン」
お知らせをして下さり、有難うございます?
先月、LINE連携をされていてクーポンが届かない方々が
いらっしゃいましたので、少し不安でした。
無事に獲得が出来てホッとしています(*ˊᵕˋ*)ホッ?*゜
本当に不定期に届くんですね。
先月は9/22に届いていて、このクーポンは予想が難しいですね?
いま購入したい作品が山積みですので、
新刊に使えるクーポンは大変有難く、感謝の気持ちでいっぱいです?
明日、還元が来てくれたら最高に嬉しいです❣️✨
他にも今日は【月額ご継続特典】1冊20%OFFクーポンも届いていて、
嬉しくて堪りません(⁎˃ᴗ˂⁎) ???︎︎︎?
シーモアさん いつも有難うございます?✨
今回も大切に使わせて頂きます?
投稿者: あや
ベストアンサー21件
いいね!1373件
本日期限のクーポン↓
1回だけ使える3作品以上5冊までまとめ買い
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=231013_yomu20cpn
【ハーレクイン】3冊10%OFFクーポン
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=231013_hqccay
明日(16日)期限のクーポン↓
G-Lish comicsなどに使える60冊30%OF
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=231013_jpubcpn
使い忘れなどありませんように…。