気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34410件
皆様、LINEクーポンですが今回の場合、私はエントリー不要でも届くと認識していたのですが違うのでしょうか。
(エントリーしてなくても届いていた記憶あり)
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=line_start
今回のLINEクーポンって↓に該当すると思うんです。
?プレゼントその2:ID連携で毎月新刊にも使えるクーポンプレゼント?
■プレゼント条件
・毎月1日0時時点でLINEID連携をしている方が対象です。
※1日以降にID連携された場合は、翌月のクーポンプレゼント対象となります。
※1日0時直後のID連携解除はお控えください。直後の解除はID連携の確認が取れない場合がございます。
・毎月不定期で1冊20%OFFクーポンをプレゼントします。
■クーポン獲得方法
コミックシーモアのLINE公式アカウントにメッセージが届きます。届いたバナーをタップしてクーポンを獲得してください。
エントリーが必要なのは、こちらだけだと思います。
?プレゼントその3: ID連携でポイントプレゼント?
■対象期間
1/1(月)00:00~1/31(水)23:59
■ポイントプレゼント参加方法
対象期間中にエントリーボタンを押し、コミックシーモアで初めてLINE ID連携をしていただいた方が対象です。
※お一人さま一回限りとなります。(初回連携時限り)
※新規会員登録時にLINE ID連携&LINE公式アカウント友だち追加したお客様も本キャンペーンの対象となります。
過去に類似的な質問があったか調べたところ、以下がありました。
https://www.cmoa.jp/community/island/29613/
もしかしたら今回「LINEのID再連携」をすればよかったのかな?
投稿者: ミラ
ベストアンサー39件
いいね!2918件
ベストアンサーはエントリーが何のキャンペーンに参加するための物か、一番早くに詳しく説明して下さったMONO様へ。
「仕様変更により、毎月エントリーが必要になったのでは?」
「届かない原因は、エントリーしていなかったから?」
と思った方が数多くいらっしゃいますが、
「エントリーしなくても届いた」
という話も出ています。
「エントリーは必要か不要か、どっち?」
と混乱する方が多かったのでは?
エントリーが何のキャンペーンに参加するための物かを説明して下さる方が現れたことで、こういった疑問を解消する一歩を踏み出せたと思います。
現在、届かない原因は全くの不明です。
これから先は皆様に無事届きますように。
「問い合わせると返信時にURLが送られた」
といった方もいらっしゃるので、問い合わせは大事ですね。
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1549件
いいね!67674件
ミラ様
おはようございます。
このLINE連携クーポン、不思議な現象が起きていますよね。
今回は特にクーポンのお知らせが届く時間帯に、
バラツキが有ったと思います。
私もこれまでと比べて遅く心配になり問い合わせをしましたが、
回答を待っている間にクーポンの通知が届き無事に獲得が出来ました。
ななも様、hirom様が詳しく回答をして下さっていますが、
再連携をしてクーポンが届き、これで安心と思っていたら翌月は届かず…。
これって、本当にどうなっているの?って、不思議に思います。
シーモアさんで連携済みが確認されていて、
条件をクリアされているにも拘らず、クーポンが届かないって
どういうことなのでしょうね?
それもクーポンだけが届かないんですよね?
もしこちら側の問題なら、何か変化点がある筈なんです。
再連携をしてクーポンが届いた時と届かなかった時、
お使いのスマホのバージョンの違いはどうでしょうか?
バージョンアップは頻繁に行われていると思いますので…。
シーモアさんはアプリもそうですが、とても繊細な印象です。
今後クーポンのお知らせが届かない場合は、
ご利用されているスマホの機種とバージョンを添えて、
お問い合わせをされた方が良いと思います。
直ぐに原因や対策を見つけるのは困難ですが、
こうして皆さまと情報を共有し、1つ1つ地道に追っていけば
何かしら解決のヒントに繋がるかも知れません。
因みに私はiPhone SE、バージョンは17.1.1で、
これまで問題なく届いていますが、
今後については心配で、毎月ハラハラすると思います。
投稿者: hirom
ベストアンサー2件
いいね!97件
ミラ様、皆様、
私もLINE ID 連携では、問題がありました。
島の皆様の助言&同志の皆さんとの連帯感?に助けられました。
9月-届かなかったので、問い合わせをしました。確認をしてもらい、シーモアさん側は、送信している。と返事をもらいました。こちら側の問題では、と言われました。
10月-やっぱり届かなかったので、島で、助言していただき、ID再連携。
11月-初めてクーポンが、届き、大喜び
12月-また、届かなかったので、もう、このクーポンは、あきらめました。
1月-今月は、なぜか届きました。
ID連携は、していて、他のお知らせは、来ているのに、このクーポンは、届かなかったり、届いたり。分かりません。
投稿者: S-
ベストアンサー25件
いいね!3246件
こんばんは!
私も届かなかった組で、最初は今月からエントリーが必要なのでは?という意見を見て「エントリーしてなかった…」と落ち込んでいましたが、エントリーしてなくても届いたという報告を見かけて気になったので問い合わせました。
私は「毎月不定期配信のクーポンはエントリーしないももらえないのか?」という所が一番の疑問だったのですが、微妙にズレた回答でした?(具体的には書きませんが、今まではシーモア運営様の手を煩わせるのが申し訳なくて躊躇していましたが、一つ前の回答でMONO様も仰っているように、今後は問い合わせた方が良いと思いました)
プッシュ通知クーポンも届かないトラブルが多くて、クーポンが届く旨のお知らせをしなくなったり、LINEに移行したのかな?と想像していましたが、そのLINEも届く人、届かない人が出てくるのは困ったもんだなぁと思います(>_<)
投稿者: ニック
ベストアンサー5件
いいね!1697件
こんにちは。
1/10(水)
16:26 LINE ID連携クーポン
16:40 お気に入りがキャンペーン対象になった
20:19 読み放題フルキャンペーン
1/11(木)
14:37 LINE ID連携クーポン(2回目)
19:00 シーモアからの挑戦状
1/12(金)
14:00現在1回もメッセージなし
連携し直しは最近はしてませんが、9月頃にクーポンもらえるかも?みたいなスレを参考にして シーモアをブラックリストに入れる→戻す みたいなことしました。
そのときのクーポンは別でちゃんともらえました。
LINE友達追加特典ってクーポンです。
9〜12月もLINE ID連携クーポンはちゃんと来てます。
LINEのシーモアの通知は最初からずっと切りっぱなしなので、通知のON/OFFは関係ないと思います。
たまにトーク画面まで確認しにいって初めてメッセージがくるって現象がありますが、LINEの不具合かなっと思ってました。
その場合はトーク画面を確認しさえすれば数時間前のメッセージでも確認出来るので、メッセージ自体が届かないのはシーモア側の不具合なのではないかと思います。
私はLINEクーポンはちゃんと届いてる方だと思います。何か確認してみたいことがありましたらお答えするので言ってくださいね?
原因がわからないともやもや気持ち悪いですよね。
私だったら、クーポンのために友達追加してるのにクーポン来ないとかっ!?ってなってます。
ちゃんとみんなに届くようになりますように。
投稿者: ほわわ
ベストアンサー77件
いいね!8713件
ミラ様
私も気になっていた内容のスレ立てありがとうございます?
今月初めてクーポンの連絡が2日間全く届きませんでした。
先月までは、時間帯は遅れがちながらも届いていたのですが…。
購入予定の作品が無かったので問い合わせませんでしたが、条件満たしてるのに届かなかったことに地味にダメージ受けています?
この2日間、LINEのトーク履歴には
1/10は19:53に《読み放題フル実質無料》のお知らせ
1/11は19:00にXでのキャンペーン《コミックシーモアからの挑戦状》のお知らせのみ?
ちなみに、先月まではエントリーボタン押さず、LINEの通知はOFFでも届いていました。
なにが原因かハッキリわからないのが困ります。対策のしようがない。
ID連携している全員に届くようになってほしいですね?✨
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14850件
LINEには、10日13:47と11日12:00の2回通知がありました。
(通知が2回あっても貰えるクーポンは1枚です)
過去のLINEのトークを見返したら、11月は15:48と11:48、12月は17:30と19:00だったりとマチマチでした。
「不定期」と書いてあるのでLINEの通知時間もマチマチなのかな?
エントリーボタンは押していません。
既に連携済みなので。
エントリーボタンは↓初めて連携する人が対象のポイントプレゼントの為のようです。
プレゼントその3: ID連携でポイントプレゼント
■対象期間
1/1(月)00:00~1/31(水)23:59
■ポイントプレゼント参加方法
対象期間中にエントリーボタンを押し、コミックシーモアで初めてLINE ID連携をしていただいた方が対象です。
※お一人さま一回限りとなります。(初回連携時限り)
※新規会員登録時にLINE ID連携&LINE公式アカウント友だち追加したお客様も本キャンペーンの対象となります。
投稿者: ..
ベストアンサー7件
いいね!1274件
条件を満たしていても届かないということありました。問い合わせるでURLでクーポンいただけました。
問い合わせ先
https://www.cmoa.jp/inquiry
9月、10月届かず。11月には届き、島で同じような状況の皆様と共通してしたのはIDの再連携でした。
しかし、また12月は届かず、同じく9,10月に届かず11月に届いた方々も12月は届かなかったということでIDの再連携は関係なかったのかな?という感じです。
そして今月は普通に届きました。
毎月エントリーが必要というのは認識していなかったので、ID再連携自体よりも、その時に再エントリーしていたことが鍵だったのかもしれません。
でも、問い合わせたときは、調査したら対象者としてクーポン送付されている。といった内容だったので、条件を満たしていても届かないことはあると思います。
投稿者: いろは
ベストアンサー40件
いいね!7300件
ミラ様 こんばんは?
私は通知はありませんでしたが10日と11日にLINEのトーク画面に届いていて受取済みです。
ちなみにエントリーはしていません。
キャンペーンのページを見ましたが エントリーボタンがある枠の中をよく見るとわかると思います。
まずエントリーボタンの下に
※対象期間中にエントリーボタンを押し、コミックシーモアで初めてLINE ID連携をしていただいた方が対象です。
※1 初めての方のみ対象
※2 キャンペーン終了までに作品を購入
プレゼントポイント(月額メニュー登録、ポイント購入時などの特典ポイント)のみでの購入は対象外です
とあり、その下のキャンペーン詳細も初めてID連携をされる方に向けた内容となっています。
同じ枠内にある時点で1つの内容を指しているので、エントリーは初めてのID連携に関してのことですよね。
なので今回届いていない方が結構おられるようでとても気になります。
投稿者: かーまさ
ベストアンサー118件
いいね!12259件
1月のLINEクーポンエントリーのページを貼ってあるスレを貼っておきます。
そちらからご確認を
https://www.cmoa.jp/community/island/30201/