気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: on
ベストアンサー371件
いいね!43404件
たぶん、有効性確認の即時通知だとはおもいますが
同じような相談があるのでご一読を
新規会員登録&月額コミックシーモアを購入しました
https://www.cmoa.jp/community/island/31193/
引き落としについて教えて下さい
https://www.cmoa.jp/community/island/30775/
投稿者: boo
ベストアンサー246件
いいね!26714件
私はデビットカードやプリペイド機能付きのカードではありませんが、利用明細が2回きます。
「デビットカード・プリペイドカードのご利用について」のヘルプに以下のように記載があります。
【コミックシーモアでは、デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけません。
利用した場合、デビット・プリペイド方式のクレジットカードは、通常のクレジットカードと異なり、カードの有効性確認を行うたびに即時で所定の金額が引き落とされてしまいます。
有効性確認のために引き落とされた金額は後日自動的に返金されます。(よって、実際の支払い金額は通常のクレジットカードと同様です。)
※返金は90日以内に自動的に行われます。詳細な返金スケジュールは各クレジットカード会社へご確認ください。
※「デビットカード」・「プリペイドカード」をご利用でない場合にも、利用速報としてカード会社から通知が届く可能性がございますが、有効性確認のみでありこちらに関する請求は生じませんのでご安心ください。】
2回の利用通知はこの最後の
『※「デビットカード」・「プリペイドカード」をご利用でない場合にも、利用速報としてカード会社から通知が届く可能性がございますが、有効性確認のみでありこちらに関する請求は生じませんのでご安心ください。』
この部分に該当すると思われます。
「会員サービス」を開いて「ご利用状況」を見て下さい。
読み放題の「有効性確認日」が2回目に通知があった日になっていませんか?
この日付と2回目の通知が同じなら「有効性確認」で間違いないと思います。