気軽に質問・回答しよう!
商品購入できず楽天ポイントのみ減っている
先ほど楽天ペイ決済で楽天ポイントを利用して決済した際に、ただいま混み合ってるため購入できませんでしたと表記され商品の購入ができませんでした。
ただその際に使用したとされる分の楽天ポイントが確認したところ減っておりポイントだけ取られた形になっています。
購入履歴を確認したところ購入履歴にも載っていないですし、楽天ペア側で確認したらコミックシーモアでの決済が履歴に残っていました。
このような場合はコミックシーモアに問い合わせなどした方が宜しいのでしょうか?
ポイントが戻ってくるか、商品読めればべつに問題はないのですがわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
投稿者: ひかる
ベストアンサー0件
いいね!0件
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: あおにゃん
ベストアンサー1件
いいね!250件
ひかる様 こんばんは⭐️
おじゃまさせていただきますm(_ _)m
Cotswolds様 こんばんは⭐️
コメントをいただき、ありがとうございます✨
私もPayPay関連を始めたばかりの頃不安だったのでお気持ちよくわかります。
不安も薄れ使い慣れてきた頃にこういった現象が起きたので、また少し不安になりましたが、
サポートセンター様が丁寧な回答と対応をしてくださり、不安が和らぎました。
(解決方法の1つを知れたことも含め)
なので、私の例が少しでも参考になれば幸いです?
長々と失礼いたしました。
ひかる様
おじゃましました?
投稿者: あおにゃん
ベストアンサー1件
いいね!250件
ひかる様 こんにちは。
以前、シーモアポイントを楽天ペイで購入した時に同じようなことが起こりました。
シーモアポイントが増えていなかったので
楽天ペイ側の決済履歴を確認したら、決済履歴には載っている状態でした。
シーモアのサポートセンター様に、
日時と、楽天ペイで○○を購入したが、ポイントだけ減り購入できていないことをお問い合わせしてみてください。
私の場合はポイントを購入したのでポイントが増えていない、楽天ペイ側では決済済み、ということをサポートセンター様に伝えました。
土曜になってしまったので返信をいただいたのは次週でしたが、購入したポイントが入っていました。
(その時は、楽天ペイ側にはなにもしていません。決済済みのままです)
購入したものがひかる様とは違いますが、少しでも参考になれば…早急に解決されますように?
楽天ペイ側はそのまま
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1549件
いいね!67670件
ひかる様
こんにちは(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
私はそのような経験は無いのですが、
haihane様が回答されていますように、
やはりサポートセンター様へお問い合わせをされるのが
一番だと思います。
?お問い合わせ?
https://www.cmoa.jp/inquiry
【問い合わせ内容】
「4.ご利用料金・ポイントについて」
「6.エラーが発生して購入できない」を選択し、
ご購入手続きをされた『日時』『作品名』『巻』を添えて、
お問合せをなさってください。
また、楽天ペイで
①楽天ポイントが利用されていること(減っている)
②コミックシーモアでの決算履歴があること
もお伝えください。
早急に解決されますように…✨
投稿者: ha_ha__
ベストアンサー175件
いいね!13305件
ひかる様こんにちは
ポイントは利用規約により戻ってきません
お問い合わせ
https://www.cmoa.jp/inquiry/
《お問い合わせ内容》
4.ご利用料金・ポイントについて
6.エラーが発生して購入出来ない
《内容》
◯月◯日何時頃楽天ペイで購入したが
ポイントだけ減り作品が購入出来なかったと
お伝えしてみてください
本日はシーモアおやすみなのでお返事は
明日以降になると思います