気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: calico
ベストアンサー214件
いいね!15790件
きみえもん様の言われる「月額料金の引落日」とは、
月額メニュー継続の課金日のことでしょうか?
(それともクレジットカード利用代金が銀行口座から引落としされる日?)
月額メニューの継続課金日ならば、
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いは毎月初月登録日と同日、その他のお支払い方法では毎月1日です。
ヘルプの[有効性確認について]のページに、
https://www.cmoa.jp/faq/310/
月額メニューの【与信実施日】について、
『継続した場合
毎月11日~20日の間で次月の更新が可能か否かの与信がとられます』
と書いてあります。
この与信実施が行われて、クレカの会社から通知があったのではないでしょうか?
クレジットカード利用代金の口座引落とし日ならば、カード会社によって異なりますので、カード会社のお客様サポートページ等で調べるか、直接問合せるかすれば解ります。
投稿者: *…
ベストアンサー1699件
いいね!74977件
きみえもん様
こんばんは🌙.*·̩͙
カードの有効性の確認ではないでしょうか?
私にも中旬頃に「ご利用のお知らせ」のプッシュ通知が届きます。
会員サービスのご利用状況には、
「有効性の確認中」の表示になっていませんか?
カード会社での確認が済みますと、「有効性OK」に変わります。
https://www.cmoa.jp/mypage/mytop/
𖧷°┈✧┈┈┈┈°𖧷°┈✧┈┈┈┈°𖧷°┈✧┈┈┈┈°𖧷
【有効性確認について】
https://www.cmoa.jp/faq/310/
コミックシーモアでは、クレジットカードにて月額メニューを登録されている方(された方)に対し、
月額メニュー・読み放題メニューは、毎月翌月継続が可能か否かの【カードの有効性確認(以下、与信)】を行っております。
翌月継続された場合にご継続分のご利用料金として、
与信を取った決済に対して請求をしております。
与信の処理の際に、ご利用のカードの種類により、
以下の通知・引き落とし等が発生する場合がございます。
【通常のクレジットカードをご利用の場合】
通常のクレジットカードをご利用の場合にも、
カード会社から利用速報等が届く場合がございますが、
クレジットカードの与信による通知ですのでご安心ください。
※ご利用明細書へ未確定決済として掲載される場合もございます。
※確定処理が行われている場合は、ご契約のカード会社様へ
「いつご利用分」の売上データで確定処理が行われているかご確認をお願いいたします。
𖧷°┈✧┈┈┈┈°𖧷°┈✧┈┈┈┈°𖧷°┈✧┈┈┈┈°𖧷
月額メニュー・読み放題メニューの【与信実施日】
◾️月額メニューについて
⭐︎「新規で月額登録した場合」
登録時点で対象メニューをご登録可能なクレジットカードか否かの与信がとられます。
更に、登録した翌日に次月の更新が可能か否かの与信がとられます。
⭐︎「継続した場合」
毎月11日~20日の間で次月の更新が可能か否かの与信がとられます。
⭐︎「月額変更した場合」
月額変更した翌日に次月の更新が可能か否かの与信がとられます。
投稿者: ShizuShizu
ベストアンサー2件
いいね!956件
私もいつも月額料金は1日に引き落としだったのですが、なぜか今月は9/1ではなく今日きました。
不思議、、と思っていました。
投稿者: 鳳仙
ベストアンサー373件
いいね!44435件
キャリア決済によっては1日以外もあります
【ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い】
毎月登録日と同日に自動更新(継続される限り無期限)。
クレカで何らかの通知が来た場合は
【カードの有効性確認】
なのでは…
有効性確認について
https://www.cmoa.jp/faq/310/