気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: あさか
ベストアンサー4件
いいね!165件
3サン様
度々失礼いたします。
ご確認いただきありがとうございます!見当違いでお力になれずすみません…。
本棚アプリではなく、サイトなのでブラウザでのログインができないとのこととお見受けしました。追加で申し訳ないのですが以下のことをご確認いただけますと幸いです。
○タブレット
・使っている種類:(iPad /Androidのタブレット/Windowsのスマホ・タブレット)
・ログインで使っているもの:(Chrome・Safari・Edgeなど使っているものの名前。上記以外でしたら名前を記載いただくと質問の回答が得やすいと思われます)
○PC
・使っている種類:(windows/mac/その他)
・ログインで使っているもの:(タブレットで記載した内容と同じです)
ご確認いただいて以下のパターンの場合、考えられるのがこちらかなと思いました。
★タブレット/PCがiPad/マック
→最近iOS関係でエラーが出ているようなので、OSの更新で直る可能性があります。
https://www.cmoa.jp/faq/297/
→ブラウザが「Safari」なら、プライベートブラウズやブラウザブロッカーの機能の関係でできない可能性があります。
https://www.cmoa.jp/faq/200/
https://www.cmoa.jp/faq/192/
★上記以外の場合
→Yahoo!ID関係でログインしていれば最近不具合が出ているようです。
https://www.cmoa.jp/faq/172/
※ブラウザが記載以外のものの場合、ブラウザ自体のエラーも考えられます。
記載した内容が分かると詳しい人が教えてくれる可能性もありますが、コミックシーモアに問い合わせした方が解決が早いかなと思います。
投稿者: あさか
ベストアンサー4件
いいね!165件
お邪魔いたします。
記載の内容は本棚アプリについてのことでしたでしょうか?
ふと思ったのですが、本棚アプリでスマホのみログインが可能でしたらアプリの登録端末の解除とかいかがでしょう?
シーモアのサイトで会員サービス→アプリのご利用端末(下の方にあります)→全利用端末を解除する
この作業後にタブレットとPCでログインが出来るか試す
もしかしたら以下質問のように、何かの拍子に別端末認識をされたのかなと思ったためです。ログイン端末が5台を越えるとログインできなくなるそうです。
見当違いなことでしたらすみません。
https://www.cmoa.jp/community/island/28714/
投稿者: とく
ベストアンサー2件
いいね!787件
本棚の方ですがアップデートは関係あるのかしら?
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/46393/
投稿者: かーまさ
ベストアンサー125件
いいね!12696件
お知らせのこちらかと思って確認しましたが…
今月末からでしたね。
なので違うと思いますが一応貼っておきます。
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/45655/
投稿者: horikawa777
ベストアンサー325件
いいね!12622件
シーモアのログイン画面までは正常に表示されているのでしたら、
アカウント情報の誤りかブラウザの不調が疑われます。
メールアドレスやパスワードを手入力してもダメな場合は、
ブラウザのキャッシュと Cookie のクリアならびに端末の再起動をお試しください。
【キャッシュおよびCookieクリアの方法がわからない】
https://www.cmoa.jp/faq/119/