気軽に質問・回答しよう!
LINE通知について
LINE通知のことです。
3月に入ってから今日の3/17まで10件も
「ご購入の作品はお楽しみいただけましたか?」の通知が来ていて、そろそろうんざりしています。減らしたいです。
続く通知では「購入作品を読んだ人はこちらもチェックしています」と4冊の提案内容も毎度一緒で、しつこさが残ります。
3月までは無かった通知です。
そもそも、これはみなさんも
同じ状況なのでしょうか?
推測ですが
この3月は冊数を多く買ったので、通知が多いか?とも思っています。
ノンリミットクーポンがあったので調子に乗って50冊を超えたのはあります(笑)
ですが、半年前くらいに同じことをした際、LINEの通知は増えませんでしたので
最近のアップデートや方針による改悪ではないかと思っています。
大きいサイトのメルマガのように
内容によって停止する機能があればと思うのですが、無さそうに見えます。
みなさんの状況や、
解決策がありましたら教えてください。
(たくさん買わない、と言うのは無しで(笑))
LINE連携辞めるしかないですかね。
シーモアの問い合わせへ入れようかと思う前に
一旦こちらに記載させていただきました。
投稿者: lie
ベストアンサー0件
いいね!0件
ベストアンサー
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14912件
「ご購入の作品はお楽しみいただけましたか?」
「購入作品を読んだ人はこちらもチェックしています」
LINEの通知に入ったことが無いです。メールでは送って来ますけどね(・・?)
LINEで入るのは、キャンペーンやクーポンの情報と購入した本の新刊のお知らせが殆どです。
シーモアサイトの方で見逃した情報に気づくこともあるので、それなりに役立っているなと思ってます。
LINEの通知は、内容で配信の可否を選ぶことは無いので、LINEの設定でシーモアからの通知をONかOFFにする2択しか出来ないと思います。
LINEのクーポンが不要であれば、LINEでシーモアを友達登録から外す。
他サービスIDの連携解除は、会員側では出来ません。
https://www.cmoa.jp/faq/243/
投稿者: 日向
ベストアンサー40件
いいね!7323件
lie様 こんにちは😊
私もLINEの内容はキャンペーンやクーポンの情報がほとんどで、だいたい夜(たまに昼前)に1度届く感じです。
メールは1日に2通届く日が多いですが内容は「お探しの作品は見つかりましたか?」や「続きを読んでみませんか?」で「ご購入の作品はお楽しみいただけましたか?」という内容は1ヶ月ぐらい遡ってみましたが見つかりませんでした。
やはりその人の状況に応じて届く内容が異なる気がしますね。
私も前回のゲリラ以降は積み本が多くなっていますが、続編が出てもお得に購入できるのを待ってしまうタイプなので購入を促す内容のメールが届くのかなと思っています。
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1557件
いいね!68287件
lie様
こんにちは(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
私には…
「あなたのお気に入りの作品が期間限定キャンペーン中✨」
「見逃してはいませんか?続刊配信のお知らせ🔔」
などが、以前から頻繁に届いています。
(確認したところでは昨年から)
お知らせをしてくださるのは大変有り難いのですが、
1日に何度も届いて常にお腹一杯の状態です。
メールにも同じように大量に届きます。
私はお気に入り登録数が多いので、
お知らせが多いのも仕方ないと分かってはいるのですが、
こう頻繁に届くと大事なお知らせを見落としそうで心配になります。
こういうお知らせよりも、
販売終了のお知らせを届けて欲しいですね。
投稿者: ほわわ
ベストアンサー77件
いいね!8714件
シーモアLINEのトークを検索してみました。
「ご購入の作品」ではヒット無しでした。
私も、先月も今月も大量に購入し、半分以上は読みきれずに積んでいる状態です。
全員に送っているわけではないようですね…。
メルマガにはよく届いています。
LINEに届いている、個別の販促と思われるメッセージは
・お気に入り作品をお得に読むチャンス…月2回程度(実際のお気に入り作品のセールは、この10倍以上)
・あなたの新刊が配信されました…新刊通知オンの作品の新刊が配信され、未購入の場合。
でした。
シーモアからのLINEの通知はオフにしていて、1日に1〜2回LINEを開いた時にメッセージがあればサラッと目を通す程度にしています。