気軽に質問・回答しよう!
クレジットカード情報の登録/変更画面等にアクセスするとエラーが表示される
島の皆さま、いつもお世話になっております。
今月末でクレジットカードの有効期限が切れるため、「更新して下さい」と画面に出ており更新しようとしたところ「入力情報に誤りがあります」と表示されエラー画面になってしまいました。問い合わせを検索したら次のような事が書いてありました。
---------------
お客様のアカウントのセキュリティ対策のため一時的に制限対象となりエラーになる場合があります。
制限解除までお時間いただく場合がございますので恐れ入りますがお時間を空けて再度お試しください。
(制限解除までに1日以上かかる場合がございます)
--------------
更新画面が復活するまで待てば良い事は分かったのですが、入力情報の何が間違っていたのか分からないので、再び更新画面が出たとしても同じ間違いをするのではないかと思います。
そこで質問なのですが、私は月額メニューの登録はしていません。カード情報を削除して再び登録するのが良いのか、更新画面からもう一度チャレンジするべきか…
どうすれば良いか、助言を頂けると有り難いです。
質問が長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。
投稿者: さなぎ
ベストアンサー4件
いいね!326件
ベストアンサー
投稿者: Olivia
ベストアンサー138件
いいね!3605件
どちらが良いかわかりませんが、多分自分なら削除して再登録、エラーがでたらお問い合わせします
https://www.cmoa.jp/inquiry/
「入力された内容にエラーがあります」と表示される
https://www.cmoa.jp/faq/316/
↓
入力されたカード情報に誤りがある場合
入力されたカード情報に誤りがないか再度ご確認をお願いいたします。
※カード情報を更新される際は、変更があった箇所(有効期限等)以外にもすべての情報を入力しなおしてください。
(【ご確認いただきたい点】https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/47129/)
①お持ちのクレジットカードが「3Dセキュア2.0」に対応しているか
②認証に必要な事前設定が完了しているか
※既に設定頂いている場合でも現在使用しているメールアドレスではない等、古い情報の場合に正しく認証できない恐れがございます。今一度情報が最新化されているかお確かめください。
↑
こちらは以前から設定完了済みで、再度確認しました
投稿者: さなぎ
ベストアンサー4件
いいね!326件
Olivia様。boo様。とく様。
お忙しい中ご回答いただき、ありがとうございました。
今日のお昼でエラーから1日半経ちましたが更新画面が回復しなかったので、センターに問い合わせしました。
直ぐに対応して頂き夕方には画面が戻りましたので、今度は慎重に入力したら無事に更新出来ました。
完全に私のミスです。ゲリラが(自分の予測した時期より早く)開催されるので一人で焦ってしまいましたm(_ _)m
ご回答いただいた3名の皆さま、また質問を読んで回答に「いいね!」を押して下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
ベストアンサーはいち早く細かくご回答していただいたOlivia様に。
投稿者: boo
ベストアンサー246件
いいね!26721件
余計なデータが残っているとまたエラーになる可能性があるので、登録の前にキャッシュおよびCookieクリアをして端末の再起動をしておいた方がいいかもしれません。
《キャッシュおよびCookieクリアの方法がわからない》
https://www.cmoa.jp/faq/119/
それで古いカード情報は削除して、新しくカード情報を登録すればよいと思います。