気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: Olivia
ベストアンサー137件
いいね!3598件
パソコンのアドレスとは、ドメインがプロバイダー?(プロバイダーの場合お客様会員ページでメールが見れそうですけど…)フリーメールでしょうか?
yahooやOutlook、gmailなども他の端末でも見れます。↓
(メールアプリをダウンロードして該当メールを登録するのがわかりやすいと思います)
シーモアさんではなくカード会社のメールアドレスなので、クレジットカード会社のマイページでメールや認証方法の変更、設定を確認してみてください。
【重要】クレジットカード決済時の「3Dセキュア2.0」(EMV3Dセキュア)の導入について(3/6更新)
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/47129/
クレジットカード決済関連について https://www.cmoa.jp/faq/325/
クレジット決済の認証コードが届かない https://www.cmoa.jp/faq/323/
認証コードの受信先として設定されているメールアドレスの受信設定・迷惑メールフォルダをご確認ください。
※コミックシーモアへ登録されているメールアドレスではなく、カード会社様にご登録のメールアドレス・電話番号等に通知されます。
上記をご確認いただいても受信いただけない場合は、クレジットカード裏面記載の電話番号・QRコード等へ認証コードの送信状況についてご確認をお願いいたします。
クレジット決済の認証コードがわからない https://www.cmoa.jp/faq/324/
メール・ショートメール(ショートメッセージ)など、ご契約のクレジットカード会社ごとに、通知方法・設定方法が異なります。
詳細につきましてはご利用のクレジットカード裏面記載の電話番号・QRコード等へお問い合わせをお願いいたします。
ご不明な点などは、質問に回答するから〜
投稿者: ジェむたん
ベストアンサー1件
いいね!228件
PCメールのほとんどに、スマホアプリが存在しています。
そのアプリをスマホに入れて、PCメールのIDとパスワードを入力さえ出来れば、メールを確認することが可能のはずですよ。
IDとパスワードを忘れた場合は登録確認や変更をするしかないと思いますが、ID確認には登録アドレスが必要な場合が多く、また、パスワード変更にもアドレスが必要です。
3Dセキュア対応クレカをお持ちということですので、クレカ会社のホームページからお客様ログインサービスに行って、確認や変更が現状のアドレスが使えなくても出来るのかをご確認してみるといいかと思います。
投稿者: こむ
ベストアンサー23件
いいね!3602件
tokoさま
こんばんは。
貴重なゲリラ、焦りますよね😭
クレカの認証コードが届かないとのことですが、
以前tokoさまと同様アドレスの不備でメールが届かなかったた際、クレカの専用アプリやサイトのお客様専用ページにある「本人認証/3Dセキュア」の項目からワンタイムパスワード用のアドレスを変更出来て届くようになった経験があります。
そこまで手間かからず出来るかと思いますが、クレカの専用アプリや専用ページにそのような項目はありませんか?
また、「3Dセキュア」関連はシーモアというよりクレカ側の設定かと思うので、もし難しそうならクレカ側にお問い合わせが良いかと思います。
分かりづらかったら申し訳ございません、無事解決出来ますように🙏