気軽に質問・回答しよう!
投稿者: Free。
ベストアンサー214件
いいね!13182件
お使いの端末の主電源を切って、再起動もお試しください。
参考として ヘルプ
【アプリが停止する】
https://www.cmoa.jp/faq/206/
投稿者: Free。
ベストアンサー214件
いいね!13182件
たか様
お邪魔します。
それはお困りですね。
お役に立てるかどうか自信はありませんが…
1〜2年前にも俺アラで不具合が生じたような気もします。
OSのバージョンが古い場合でアップデート出来る状態であれば最新ver.にされた方が良いでしょう。
本棚アプリを一度アンインストールして再インストールする事で解決する可能性も高いです。
その他考えられる要因と対策
・通信制限がかかっている
・フリーWi-Fiに繋がっている
・機内モードになっている
・モバイル通信のON/OFFを確認する
・Wi-Fiが弱い
・ストレージ容量の不足
外や電車で読んでいた時に、気づかぬうちに公共のWi-Fiに繋がっている場合もあるのでご確認を。
ご自宅でしたらWi-Fiの電源🔌のON/OFFもされてみてください。
またデバイスの容量が切迫するといいことはないので、不要なタブを閉じた上でデバイスを再起動し容量を減らしてみてください。
バックグランドで起動中のアプリも閉じてください。
不要なデータをこまめに消すことを心がけるだけで随分状況は改善されると思います。
・勝手に蓄積しやすいキャッシュデータの削除。
快適な使い心地になるはずのキャッシュデータが積み重なる事でエラーやフリーズなど動作の妨げになる恐れもあります。
今回キャッシュのクリアもされていらっしゃるそうなので、デバイス状況を鑑みながら定期的に削除されることをおすすめいたします。
またフリーズやエラーが起きた場合パソコンなど他のデバイスで確認してみるのもいいかもしれません。
スマホで読んだ場合に発生した不具合が、PC💻やタブレットだったら大丈夫だった というケースもあります。
これらをお試しになられても解決しない場合には
サポートセンターへのお問合せをおすすめします。
【お問合せ】
https://www.cmoa.jp/inquiry
早急に解決されますように🙏🏻💭
投稿者: *…
ベストアンサー1617件
いいね!70876件
たか様
おはようございます(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
『俺だけレベルアップな件』
https://www.cmoa.jp/title/295222/
少しですが購入しています。
いま作品をダウンロードしてみましたが、
問題なく最後まで読む事が出来ました。
先日 本棚アプリのアップデートのお知らせが有りましたが、
推奨環境は如何でしょうか?
「本棚アプリのアップデート(3.2.4)について」
2025/6/25 12:00
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/49201/
「推奨環境」
https://www.cmoa.jp/other/model/
もし旧バージョン(ver.3.2.3以下)のアプリをご利用でしたら、
アップデートをお薦めします。
https://www.cmoa.jp/bookapp/guide/
もしくは、本棚アプリを再インストールされてみては如何でしょうか?
1. 本棚アプリからログアウト
2. 本棚アプリをアンインストール
3. 本棚アプリをインストール
アンインストールを行いますと、
ダウンロード済みの作品は
削除されますが、
作品自体は削除されませんのでご安心下さい。
(期限付きの作品は削除されます)
解決されない場合は、お問い合わせをなさってください。
◇お問い合わせ◇
https://www.cmoa.jp/inquiry/?service_type=5&from=cb#inquery_form
早急に解決されますように…。