気軽に質問・回答しよう!
投稿者: boo
ベストアンサー265件
いいね!28352件
アプリが開かない原因として以下のようなことが挙げられます。
①スマホのメモリ不足
②アプリがアップデートされていない
③スマホのOSのバージョンがアプリに対応していない
④アプリのデータ破損
スマホの容量は大丈夫?
アプリ、スマホは最新バージョン?
このあたりをチェックしてみてください。
最後はやっぱり、再インストールでしょうか…
一度シーモアのサポートセンターに問い合わせてみるのもいいと思います。
https://www.cmoa.jp/inquiry/?btn=form#inquery_form
投稿者: *…
ベストアンサー1643件
いいね!71811件
杉山茂樹様
おはようございます(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
かーまさ様が回答されていますように、
Androidご利用の方はアップデート時に「写真と動画」フォルダへのアクセスについて確認画面が表示された場合、必ず「許可」を選択する必要が有ります。
こちらはクリアされていますか?
「本棚アプリのアップデート(3.2.5)について」
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/49446/
その他では…
本棚アプリの再インストールをお試しになっては如何でしょうか?
1. 本棚アプリからログアウト(ダウンロードデータを削除)
2. 本棚アプリをアンインストール
3. 本棚アプリをインストール
※ ログアウトされますと過去にダウンロードしたデータがすべて消去され、再ダウンロードが必要になります。
※ダウンロード期限が切れている作品は、再ダウンロードできません。
解決されない場合はお問い合わせをなさってください。
◇お問い合わせ◇
https://www.cmoa.jp/inquiry/?service_type=5&from=cb#inquery_form
投稿者: かーまさ
ベストアンサー126件
いいね!12843件
このお知らせ参考になりませんか?
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/49446/
Androidでは写真アクセス制限するとアプリ立ち上げできないようです。