気軽に質問・回答しよう!
登録カードを変更しようとしたら、エラーがでてしまいました。
昨日に引き続いてなので、投稿しようかどうか迷ったのですが、カードを変更しようとしたら、エラーがでてしまい、困っています。現在表示されている、エラーの内容を以下に貼ります。
エラー
本来の操作と異なる操作を検知したため、一時的に決済情報の登録を中止させていただきます。
エラーが発生する場合、以下のような原因が考えられます。
・決済情報の入力を連続して間違えた
・決済画面でブラウザの「戻る」や「更新」を使用した等
■月額メニュー変更時に当ページが表示された場合
変更先の月額メニューの登録・お支払いが正常に行われませんでした。
元の月額メニューは解約されているため、
こちらから変更先の月額メニューへの登録をお願いします。
(変更ではなく新規登録になるため即時課金となります)
「決済情報の入力を連続して間違えた」→何度も間違えたもなにも、一つ入力しようとしたら、すぐエラー表示でした。
エラーが出て、あせってどこか押したせい(たぶん、戻るを押したのかな…不明…)なのかなとも思いますが。
以前、クレジット決済の時にずっと回っている(これで状況わかりますか?)状態だったので、F5を押してしまったことがあり、その時はそう時間を置かずに正常画面に戻ったので、もう一度やり直したことがあるのですが…
関係のないキーは押してはいけないと思っていたのに、またやってしまいました。
どのくらいで元に(入力できる状態に)戻るのかかなり不安な思いで、待っているところです。
クレジットカードの変更くらいで、このていたらくとは…先が思いやられる感じで暗澹とした気持ちになっています。
どうすればいいのでしょうか(って処置なしですよね?)
こちらから変更先の月額メニューへの登録をお願いします。
(変更ではなく新規登録になるため即時課金となります)
エラーがが発生したのは、AM10時頃で、現在は13時頃です。
あと、「月額メニュー」については何もいじっていません。なぜエラー表示に月額メニューについての記載があるのかも不明です(これはこれで不安です…)
投稿者: reo8864
ベストアンサー0件
いいね!115件
ベストアンサー
投稿者: boo
ベストアンサー267件
いいね!28500件
【エラーが表示されクレジットカード情報を登録・変更できない】
https://www.cmoa.jp/faq/211/
こちらをご確認ください。
それとキャッシュおよびCookieクリアをした方がいいと思います。
【キャッシュおよびCookieクリアの方法】
https://www.cmoa.jp/faq/119/
どれくらい時間をおけばいいかわかりませんが、もう一度落ち着いてやってみましょう。
どうしてもダメな時はサポートセンターへお問い合わせを
https://www.cmoa.jp/inquiry/?btn=form#inquery_form
投稿者: reo8864
ベストアンサー0件
いいね!115件
やっと解決いたしました!!
多くのみなさま、色々アドヴァイス頂いて本当にありがとうございました。
キャッシュを削除してみたり…色々とやってみましたが、8月9日中には画面が正常に戻らず、8月10日朝になってもダメだったので、もう諦めよう、無駄な時間を費やすのは止めようと思いました。(ずっと精神的にも不安定になっていましたし…)
11時過ぎに、最後にもう一度だけ確認しようと思い家事をこなすことにして…11時40分頃見に行ってみると…
なんと! 画面が正常に戻っていて…心を静めて、新しいカードを登録できました。その後無事ポイントも購入できました。やったー!
たぶん、今になって思うに、カード情報を入力する時に、前のカードの情報が残っているので、「えっ」となって、手が止まり、たぶん戻るの→を押してしまったのではないか…と推測できます。
もしこれから私のような状況に陥ってしまった場合は、「諦めて1日待つ」これしかないような気がしています。
(余り参考にならないかもしれませんが…)
どなたをベストアンサーにするのか、迷いましたが、一番最初に投稿して下さったbooさまにさせて頂きます。
みなさま、どうもありがとうございました。
投稿者: *…
ベストアンサー1658件
いいね!72216件
reo8864様
こんばんは。再訪失礼します。
ロボットチャットからの回答を載せておきますね。
クレジットカード情報の登録/変更画面等にアクセスするとエラーが表示される
---------------
お客様のアカウントのセキュリティ対策のため一時的に制限対象となりエラーになる場合があります。
制限解除までお時間いただく場合がございますので恐れ入りますがお時間を空けて再度お試しください。
(制限解除までに1日以上かかる場合がございます)
問題が解決できない場合はこちらからお問い合わせください。
https://www.cmoa.jp/inquiry/?service_type=5&from=cb#inquery_form
投稿者: *…
ベストアンサー1658件
いいね!72216件
reo8864様
こんばんは🌙.*·̩͙
「一つ入力しようとしたら、すぐエラー表示でした。」
この点が不思議ですよね。
今までカード情報の変更を何度も行っていますが、
そのようなエラー表示が出たことは有りません。
昨日 カード情報を変更しながら回答を入れさせていただきましたが、特に問題なく手続きが完了しました。
うんち様が回答されていますように、
カード、または登録先のサーバーエラーによるものかも知れませんね。
これまでにも「戻る」を押してエラーになった方がいらっしゃいますので、今後は押さずに一度タブを閉じて開き直してお手続きをなさってください。
エラーが発生した際は、待つしかないと思います。
過去のコメントを拝見しますと、当日〜2,3日ほどで解消されるようです。
少しでも早く解決されることを願っております。
投稿者: 想空-sora-
ベストアンサー223件
いいね!13411件
reo8864様 こんにちは
お邪魔します。
お困りのようで心配ですね。
お役に立たないかもですが、気になったので。
決済中にブラウザの「戻る」機能を使うとエラーになるのでその点ご注意くださいね!
事前にカード情報の変更手続きを「問題なく」済まされているのであれば、それが疑わしいかもしれませんが…
一度ログアウトをして、キャッシュとCookieをクリアしてから、再度ログインしてみてください。
また、エラー当日に何度か試されてもエラーになる場合は、
セキュリティの関係上、決済機能を一時的に制限するという事もあるそうです。
サポートセンターへのお問合せはなさってらっしゃるようですので、とりあえず
時間を置くか、もしくは明日以降再試行されてみてはどうでしょう。
無事に出来ますように☘️*゜
投稿者: うんち
ベストアンサー25件
いいね!9334件
こんにちは
私も最近、カードではないのですが、似たようなエラーが出たことがありまして
何度も誤操作してないどころか、初めての登録なのに、すでにたくさん誤操作したかのようなエラーメッセージが最初に出まして「???」状態でした
その際の結果ですが、カード、または登録先のサーバーエラーにより、緊急メンテナンスでした
私の場合、2~3日放置したら正常に戻っていて、登録できました
そして、運営のお知らせに【サーバーエラーでメンテナンスしてました】という事後報告がありました
限りなく近い内容ですし、見たところ投稿主様も操作前からエラーが出ているようなので…😅
そういうケースもある、という参考になれば、と思います
とはいえ、【本来の操作と異なる操作を検知したため】というのが怪しく思いますよね
おどかすワケではないのですが
もしかしたら、万が一どこかから情報漏洩して、誰かがクレカ使おうとしてエラーを出しまくった可能性もあります😱
数日経っても解決しないときは、お問い合わせはした方が良さそうです
念入りにするなら、すでにお問い合わせを、と思いますが
カード会社は不正利用発覚時の緊急連絡先がだいたいあるはずなので…
カードと運営元のメンテナンスお知らせも確認してみてくださいませ☺️
お急ぎで登録して課金利用したい場合は、めっちゃ焦ってると思います
とりあえず、急ぎ必要な額だけクレカ以外から課金して利用して様子を見ましょう