気軽に質問・回答しよう!
投稿者: かーまさ
ベストアンサー129件
いいね!13129件
既に書かれている分については書きません。
少ない可能性も書いておきます。
①2つのアカウントでそれぞれ読み放題の登録をした
②登録と解約を繰り返した。
例)読み放題初回登録(実質)無料キャンペーンに参加する為に登録中の読み放題を一旦解約して再登録した。
実質無料は代金分をポイントで還元する話なので代金自体は2回分になる。
ヘルプより(読み放題解約について)↓
https://www.cmoa.jp/faq/140/
あとは運営の手違いの可能性
投稿者: boo
ベストアンサー281件
いいね!29538件
過去にも同じような方がいらっしゃいます。
https://www.cmoa.jp/community/island/35365/
https://www.cmoa.jp/community/island/25807/
https://www.cmoa.jp/community/island/26286/
投稿者: boo
ベストアンサー281件
いいね!29538件
もう引き落としされたのでしょうか?
利用のお知らせだけではありませんか?
horikawa777さまのご回答のように有効性確認だと思いますが…
クレジットカードにて月額メニューを登録している場合、読み放題メニューを登録している場合は、毎月翌月継続が可能か否かの【カードの有効性確認(与信)】がされます。
◎月額メニューを新規で月額登録した場合
登録時点で対象メニューをご登録可能なクレジットカードか否かの与信がとられます。
更に、登録した【翌日】に次月の更新が可能か否かの与信がとられます。
◎ 継続した場合
毎月11日~20日の間で次月の更新が可能か否かの与信がとられます。
投稿者: horikawa777
ベストアンサー338件
いいね!13199件
クレジットカードの有効性確認が行われたのではないでしょうか。
【有効性確認について】
https://www.cmoa.jp/faq/310/
サポートセンターへの問い合わせは↓のフォームから行ってください。
【お問合せ】
https://www.cmoa.jp/inquiry/