気軽に質問・回答しよう!
語弊があるかもしれませんが
パーフェクトワールド ゆびさきと恋々 など障がい者が出てくるマンガありますか? マンガきっかけで気付くことがあったり、その世界を少しでも知ったりしたいので、何かあれば教えて下さい。
投稿者: きなこ
ベストアンサー0件
いいね!0件
ベストアンサー
投稿者: 松岡
ベストアンサー1件
いいね!11件
新しい足で駆け抜けろ。
いいね!1
投稿者: はる
ベストアンサー2件
いいね!17件
恋愛要素なくてもよければ、障がい者に寄り添う学びになるのは医療ものが多いかと…。 リエゾン 放課後カルテ、とか。 障がい者関係なく、それぞれの人の立場になって考えるっていう物なら、分かりやすいのは 幸色のワンルーム 僕の名前は少年A ここは今から倫理です、とか。
投稿者: とも
いいね!37件
しゃにむにGO メインではないですが作中のキャラクターに足の悪い女の子がいます。モノローグのうまい作者さんなので、1意見を知るにはオススメですよ。
投稿者: さくら
いいね!2件
先日パラリンピックが閉幕しましたが、車椅子バスケ日本代表チームの活躍も素晴らしかったですね。私はドンピシャで井上雄彦先生のスラムダンクが連載されていた世代ですが、同じく井上先生の車椅子バスケの世界を描いた「リアル」も素晴らしいです。井上先生は人物を描く際、骨格から描くそうです。絵もストーリーも素晴らしいのでオススメです。
いいね!2
投稿者: こばやん
いいね!4件
リアル 健常者も障がいじゃも関係なく壁に当たって成長していく過程が泣けます。
投稿者: ぱんこ
ベストアンサー4件
いいね!31件
ふつうな僕らの なおりはしないがましになる
投稿者: めんま
いいね!22件
『リアル』という車椅子バスケの漫画。 『スラムダンク』で有名な井上雄彦先生の作品です。
いいね!3
投稿者: さぶぽよ
いいね!46件
聲の形はいかがでしょう?