気軽に質問・回答しよう!
アクタージュ act-ageの続きが読みたい
新刊のたびに電子書籍で楽しみに購入してたのに、原作者逮捕で販売停止になった。 気づいた時焦って最終巻も購入したけど、その後の続きが読みたい。続き、読める時来るんでしょうか。 楽しみにしてた本が話途中で打ち切りや休止になる時モヤモヤどうしてますか? 問題起こしたパターンでなく、打ち切りになるかもな本の予測ってできるものですか?
投稿者: nyan
ベストアンサー0件
いいね!5件
ベストアンサー
投稿者: ぐり
ベストアンサー25件
いいね!91件
週間月刊誌とかだと後ろの方に掲載されてる作品は打ち切りになりやすいですよね。 ジャンプの逮捕者だとトリコの島袋先生は過去に逮捕されて打ち切りになりましたが復帰しましたしケースによるんですかね。アクタージュは原作作画が分かれてるのがネックかもしれませんが。
いいね!1
投稿者: mhyn
ベストアンサー3件
いいね!45件
事件が事件なので二次創作も憚られるし難しいですね?
いいね!0
投稿者: ユキ
いいね!1件
楽しみにしてる本が打ち切り、休止になってしまうと寂しいですよね 私の場合はだいたい買う本買う本打ち切りになってしまってある意味打ち切りになることを予測しているのは…??と思い始めてます… マニアックな本を買うからいけないんですよね、きっと でも面白いんです、需要が少ないんです、きっと… 打ち切りになってしまったらその先生の他に書いてる本や似たような内容の本探します。
投稿者: あんり+
ベストアンサー7件
いいね!52件
おそらく無理でしょうね。 この逮捕には被害者がいますし、一方的な犯罪でしたから。 連載時から原作と作画の不仲は有名でしたし、こんなことがあったからには余計に再開など無理でしょう。 作画本人も途中から週刊連載が厳しく乗り気ではなかったですしね……。