気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: ☆まるこ
ベストアンサー37件
いいね!1507件
まだ間に合いますかね???
レビュー見ても同じような方が多い作品ですが、
麻酔先生「だから嫌いって言ってるだろ!」
長らく続きが出ていないのはわかってたので、
ずっと購入を我慢してましたが、つい最近限界が来て
買ってしまいました…。めちゃくちゃ続きが気になる。
たまち先生「XLサイズですが、結婚させてくれますか?」
1巻のあとがきに、電子では続きが配信されるけど
紙は一旦終わり?区切り?で、好評であれば2巻あるかも?
と書かれていて、まとまるの待ってるのですがなかなか
まとまらないです。そろそろ限界がきそうで単話で
手を打とうか思案中です。
あと、続き作品じゃないのですが、
もちの米先生(先日「けものあそび」を読んでハマってしまった)がしばらくBLから離れるとあとがきに書かれていて。
せっかく素敵な作家さんと出会えたのに…となりました。
すぐでなくてもいいので、また描いてくださったらいいなと思いました。
待つのツライな〜となる瞬間もありますし、
冷めちゃうと言うか忘れちゃう?事もあるかなと
思います。
でもそれくらいの方がしんどくないかな?とも思います。
投稿者: chiharu
ベストアンサー1件
いいね!41件
皆様あたたかく丁寧なコメントありがとうございます!全部読ませて頂いてます。どんな質問しても、優しく回答してくれるこの島大好き。泣
やはり、忍耐力がいるのですね。
待てない性格も困ったものです。
でも、けっこう皆様も待つの苦手なの共感して頂き嬉しかったです。
むに様
パパsアサシン私も買いたいのですが、続きが気になる性格から完結してから買おうと今我慢ガマンの時期をすごしていますが、最近SHOOWA先生にドハマリしてるので待てずに買ってしまいそうです。
再開してくれたみたいだし、買おうかな
ひろゆみ大好き!様
蟷螂の檻、完結するのですね!よかったー楽しみにしておきます。
投稿者: yamada
ベストアンサー86件
いいね!1821件
ゆら様、横にそれてすみません。
ネネ様
分冊版お持ちなんですね。うらやましい~。
まさか単行本になるのにこんなに時間がかかるとは思わず、FILESも中途半端に終わってるし続きが待ち遠しくてたまりません?
FILES、見てみたら2017年に出てました。続きを4年間待ち続けてます。
ʚ♥ɞ ⓚаЯеsⓐ ʚ♥ɞ様、柚子様、ネネ様
私も「兎オトコ虎オトコ」待ち続けてました。
2巻までは旧版を持っていて、3巻になるはずだった最終話も雑誌状態で読んでるんです。話がずいぶん変わってしまって寂しくもありますが、更に話が膨らんで楽しみでもあります。
なお様、とんさん様
「こいものがたり」私も待ってます。作者様のTwitterには、現在はルチルで連載中とありました。BLによくある1冊完結タイプのお話しではないので、続きが気になりますよね~。
ジュリアが首ったけも楽しみにしてる1つですが、6巻が少し前に出たばかりなので次はいつでしょうね…
投稿者: ___en___
ベストアンサー194件
いいね!9524件
ʚ♥ɞ ⓚаЯеsⓐ ʚ♥ɞ様、柚子様、
私も「兎オトコ虎オトコ」ずっと、待っています。
連載(短話配信済み)では最終回を迎えましたね!
先生によれば、編集サイドからの提案で、入り切れなかった話を含めて5巻に回したそうですよ〜。
年明け頃だそうです。楽しみですね。
yamada様、
私、里つばめ作品で1番好きなシリーズです。
「FILES」と「眠れない夜どうしてる?」。
眠れない〜は待てど暮らせど纏まらないので分冊で購入してしまいました。後の販売終了のお知らせを見て、危なかった〜とヒヤヒヤしたのを覚えています。
ぜひ、コミックスで出して欲しいですよね。コミックスも買います!
私も皆さまと同じく、
「兎オトコ虎オトコ」
「ジュリアが首ったけ」
「澪つくし」
待っています〜?
ZAKK先生推しなのですが、
「CANIS-THE SPEAKER-」
大好きなシリーズの最新作連載中に移籍した後、
結構な量の短話が出ているのに一向にコミックスにならず心配しています。
先生の遅筆やご体調、掲載誌の発行自体が年に数回、出版事情、様々な理由があるかとは思いますが、待つのはツライですね〜?
お仲間が居ると思うと嬉しいです。
投稿者: ʚ♥ɞ ⓚаЯеsⓐ ʚ♥ɞ
ベストアンサー5件
いいね!382件
ゆら様 皆さま、おはようございます?
柚子様 兎虎の4巻が出たのですね❤
そして5巻の予定もある!
嬉しい知らせです。ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"
ゆら様 私も返信だけ投稿すみませんでした。
投稿者: とんさん
ベストアンサー100件
いいね!1985件
扇ゆずは先生の「澪つくし」も続きがすごく気になって、待ち遠しいです。
発売予定を知りたくて検索したら、全然違うドラマが出て来てドテッとなりました…。
こちらはまだ熱量が冷めませんが、続きが出るまでに冷めていって買わなくなった作品も確かにあります。
それと気になってるのが、
見多ほむろ先生の「好みじゃなかと」の3巻は出るのでしょうか?
完結表示にはなっていないので待っていますが、
調べても続きを連載しているような情報は見つけられなかったので、どうなんだろうと一人でずっとヤキモキしています…?
ずっと誰かに聞いてみたくて、明らかに続いてるのに続きがずっと出ない作品という主旨とはちょっとズレた話ですみません。
投稿者: ʚ♥ɞ ⓚаЯеsⓐ ʚ♥ɞ
ベストアンサー5件
いいね!382件
まだ締め切ってないといいのですが…
あります‼️
私は 本間アキラ先生の 兎オトコ虎オトコ
この作家さんは、難産だと島でか、電子のレビューかで見かけました。
紙でも持ってるのですが、以前発行されてた出版社とトラブルがあったようで、
今の出版社から再出発のようなことをご本人が
ブログだったかな……?に書いてました。
色々とカタはついたようなのですが、遅いですね。
難産だと分かっていても、もう少し早く出て欲しいって思っちゃいました。
投稿者: もじゃ。
ベストアンサー2件
いいね!84件
私は『痛姫3』の分冊の続きをずーっと待っています。
作者様に何かあったのでは…と心配になるレベルで、実は、出版社への問い合わせ欄へメールで問い合わせしたことまでありますが、もちろん返事はありません(笑)
続きが何年も出ていないのに、定期的に値引き対象になっていて、毎回これできっとまた続き気になる人が増えるのでは…と思っています。
そういう人が増えて、それで続きが出るならいいんですが、続き出ないのにセールになっても…という複雑な気持ちになります。
もうすぐ終わりそうなところでパタリと途切れて何年も経つので、続きが気になるのはもちろんなんですが、何より、作者様が大丈夫なのかどうかだけでも知りたいです(/ _ ; )
投稿者: むに
ベストアンサー401件
いいね!7313件
蟷螂の檻は私も買ってます〜。
そういえば4巻が出た後しばらく出ていませんね…。
2019年6月に発売されてから約2年。
とはいえ、BLはなかなか続巻が出ない作品が鬼のように(?)いっぱいあるので、
2年くらいでは普通に感じてしまっている自分が…(^^;
ちなみに、私が実際に一番長く待った作品は「DEADLOCK」です。
これは2巻のあと、3巻が出るまで5年かかりました。
正直もう出ないかと思っていたら、3巻と4巻が同時に5年ぶりに出てびっくりしました。
そして、今も長いこと待ってる作品があります。
「パパ’sアサシン」
私が読んだのは2016年ですが、2巻が最後に出たのは2015年。
もう6年経っています…。
これももう出ないのかと思ったら、最近、続きが雑誌に連載されているという噂を聞きつけ、めちゃくちゃ喜んでいます。
無事に3巻が出ますように。
そして、もう一つコミックスが発売になるのを首を長くして待っているのが、
「うつくしいたましい」
2017年に単話が発売開始され、コミックスになるのを待ち侘びているのですが、単話の7巻から進む気配が、、、
話が飛びましたが、私は本当に気に入っている作品は、何年空いても読みたい気持ちが薄れることはないのですが、比較的コンスタントに発売されてる作品でも、巻数がたくさんあって展開に新鮮さが薄れてくると、途中でやっぱり気持ちが冷めて、途中で購入するのが止まってしまったりすることがあります。
今も、ここ数ヶ月のうちに発売された7巻や8巻を買おうかなぁ、どうしようかなぁと迷ってる作品が3つ、カートの中に鎮座しています。笑。