気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: mm
ベストアンサー23件
いいね!3602件
キャリア決済でWi-Fiを切る流れありますよね。(当方auですが、かんたん決済時その流れがあります)
その段階でのエラーの場合、シーモア側の不具合というより元遅刻魔さま側の環境ないし設定か、もしかしたら決済側のエラーの可能性があるのかなと…
もし電波(通信環境)も問題ない、モバイルデータ通信もONになっている、皆さまが指摘してくださっていること(利用上限、推奨ブラウザなど…)もご確認いただいた上で問題なく、それでも処理が完了しないならキャリア決済の窓口へのお問い合わせを検討されたほうが良いのかなと思います。
投稿者: mm
ベストアンサー23件
いいね!3602件
元遅刻魔さま
こんばんは。
見当違いだったら申し訳ないのですが、
Wi-Fiを切っているということでしたら使用のブラウザ(SafariやChromeなど)や、決済方法のアプリ(PayPayやLINE)等のモバイルデータ通信の設定がオフになっているとかはありませんか?
自分はiPhoneなのですが、先日モバイルデータ通信が個別にオフになっていて目的の処理が完了しないことがありまして…
ちなみにiPhoneの場合のモバイルデータ通信は
設定→モバイル通信から
モバイルデータ通信の「すべてを表示」で
個別にオンオフを確認できます。
Android等はわからず、見当違いなら申し訳ございません🙇
投稿者: ha_ha__
ベストアンサー175件
いいね!13334件
Wi-Fiを切る必要とは?
繋げたままで購入は出来ないのでしょうか?
切ると通信状態が途切れたりして購入
しづらくなりそうです。
どの時点で購入出来ないのですか?
ポイントプラスでポイントを購入出来ない
https://www.cmoa.jp/registration/registration_top/
月額メニューでポイントを購入出来ない
https://www.cmoa.jp/registration/registration_top/
元遅刻魔様も「質問に回答する」から回答出来ます。