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ホンダ非常事態―週刊東洋経済eビジネス新書No.107
1巻配信中

ホンダ非常事態―週刊東洋経済eビジネス新書No.107

200pt/220円(税込)

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作品内容

ホンダにアクシデント発生――。13年に鳴り物入りで投入した3代目「フィット」が、短期間に5回のリコールを出し、タカタ製エアバッグのリコール問題では、対応のまずさでホンダに批判が集中。米国の安全当局に対する報告漏れという失態も明るみに出た。ホンダにいったい何が起こっているのか。

 6月に退任予定の伊東社長の独占インタビューや創業者・本田宗一郎氏の半世紀前のインタビューも掲載。本田氏は「50になってから重役になるなんてことが不思議でしょうがない(中略)。日本の経営者というものはもう古すぎる」と語っていた。50代の新社長の下、ホンダは復活できるのか。

 本誌は『週刊東洋経済』2015年1月17日号等掲載の26ページ分を電子化したものです。

●●目次●●
独占インタビュー 本田技研工業(ホンダ)代表取締役社長 伊東孝紳
飛躍の準備は万全か。ホンダ社長交代の狙い
【ホンダ3つの失敗】危機は日米同時多発的に起きた
600万台、6極体制。「6の呪縛」がなかったか
創業者ならどうする? 本田宗一郎の「格言」
伝説の名経営者インタビュー 本田技研工業社長(当時) 本田宗一郎
ホンダにモノ申す! モータージャーナリスト清水和夫氏の直言
やまぬ、タカタショック
NHTSAに集まる批判

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  • ホンダ非常事態―週刊東洋経済eビジネス新書No.107

    200pt/220円(税込)

    ホンダにアクシデント発生――。13年に鳴り物入りで投入した3代目「フィット」が、短期間に5回のリコールを出し、タカタ製エアバッグのリコール問題では、対応のまずさでホンダに批判が集中。米国の安全当局に対する報告漏れという失態も明るみに出た。ホンダにいったい何が起こっているのか。

     6月に退任予定の伊東社長の独占インタビューや創業者・本田宗一郎氏の半世紀前のインタビューも掲載。本田氏は「50になってから重役になるなんてことが不思議でしょうがない(中略)。日本の経営者というものはもう古すぎる」と語っていた。50代の新社長の下、ホンダは復活できるのか。

     本誌は『週刊東洋経済』2015年1月17日号等掲載の26ページ分を電子化したものです。

    ●●目次●●
    独占インタビュー 本田技研工業(ホンダ)代表取締役社長 伊東孝紳
    飛躍の準備は万全か。ホンダ社長交代の狙い
    【ホンダ3つの失敗】危機は日米同時多発的に起きた
    600万台、6極体制。「6の呪縛」がなかったか
    創業者ならどうする? 本田宗一郎の「格言」
    伝説の名経営者インタビュー 本田技研工業社長(当時) 本田宗一郎
    ホンダにモノ申す! モータージャーナリスト清水和夫氏の直言
    やまぬ、タカタショック
    NHTSAに集まる批判

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