マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 小学館 ゴーマニズム宣言SPECIAL 大東亜論ゴーマニズム宣言SPECIAL 大東亜論 最終章 朝鮮半島動乱す!
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
ゴーマニズム宣言SPECIAL 大東亜論 最終章 朝鮮半島動乱す!
7巻配信中

ゴーマニズム宣言SPECIAL 大東亜論 最終章 朝鮮半島動乱す!

1,530pt/1,683円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

現代の日韓関係の原点がここにある!

明治維新以降、政府の欧化政策や西洋至上主義に異を唱え、また、アジアに触手を伸ばす西洋列強の帝国主義に対して、日本を中心としてアジアが連携して独立を守ろうと奔走した男たちがいた。

西郷隆盛の「アジア主義」の精神を受け継ぐ頭山満と、彼を中心とした玄洋社である。

西洋列強の脅威が迫るなか、朝鮮の近代化は遅々として進んでいなかった。だが朝鮮王室は権力に固執し、「事大主義」で清に頼った結果、内政への介入を許していた。頭山満と玄洋社は朝鮮半島の近代化を図るためアジアへと雄飛し、戦いはいよいよ山場を迎える。

「大東亜論」シリーズ最終巻!

【目次】
第一章 金玉均と甲申事変
第二章 日本と清・朝鮮を巡る事情
第三章 荒尾精と日清貿易研究所
第四章 中江兆民と帝国憲法
第五章 奇行の2人、その意味
第六章 選挙干渉は悪だったのか?
第七章 金玉均との別れ
第八章 金玉均、死して日本を動かす
第九章 内田良平の登場
あとがき

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!

レビュー

ゴーマニズム宣言SPECIAL 大東亜論のレビュー

平均評価:5.0 2件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

決して真似はしないように
諸般の事情で中途半端に終わっているが、続編が見たい。

世界対戦までの時代を詳しく知りたいし、その頃の玄洋社の対応はどうだったのか、興味がある。

この作品を読む際は、スマホではやや読みづらい点や、過激な描写がある点は、注意が必要だ。

そして、このストーリーを真に受け、決して権力者を直に攻撃する真似はしないように。

また、くれぐれにも「金玉均」は「キム・オクキュン」あるいは「キン・ギョクキン」と読むように。念のため。
いいね
0件
2019年6月23日

最新のレビュー

スペシャルアジア論
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ こういう感じの偉人もいたのかと誠に感じ入候な方でしたね。今現在では事態的に絶対に現れることのない英雄なので本当に仕方ないとは思えます。このような感じの方がいたからこそ今の季節で日本国民がいるとは思えます。
いいね
0件
2025年1月12日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ