ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
セーフサーチ?
シーモアを楽しもう!
もっと見る
SPA!BOOKSのオススメ作品
総合ランキング
全書籍から探す
960pt/1,056円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで288pt/316円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
もう大量消費、大量生産で無駄遣いをするのはやめよう。著者・斉藤由貴生氏はそう警鐘を鳴らす。これからの時代、消費者はただの消費者で終わるべきではない。つまり、本当に「価値あるモノ」を見定めて買うことが必要だという。その価値あるモノとは? 世界中にファンが多いブランド品だ。しかしブランド品というと、お金持ちだけが所有できるというのは間違い。どの人間も所得に関係なく所有することにより、豊かな生活が送ることができる。その理由は、価値あるブランド品は「高く売る」ことが可能だからだ。売ることが可能になると、消費額が増える。つまり、所得に関係なく買うことが可能になる。著者は中学3年生でロレックスの腕時計を、高校3年生でロールスロイスという高級車を購入した過去がある。まだ稼げる年齢ではないのにそれが可能だったのは、「売る」ことを前提にしたから。売ればお金は戻ってくる。また、購入のテクニックとして、新品ではなく、中古品を買うことにある。なぜなら、新品は所有した時点で価値が大暴落するから。中古品の場合、その価値はほぼ一定のまま。つまり存分に楽しむことができる。そもそも価値あるモノは中古品だろうが、需要が高い。腕時計の場合は、中古品60万円が120万円に値上がりすることだってある。こういった消費はゲーム性を秘めている。「買う」「楽しむ」「売る」という3段階を踏めば、誰しも価値あるモノを所有することが可能になるのだ。モノは買ったら終わるのではない。また、新品だけが買い物ではない。これからの消費は、「いかに戻ってくるか」を考えて買うべきなのだ。本書では、これからの時代のモノの買い方を提唱する。
4594076394
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
変な地図
2位
イクサガミ
3位
准教授・高槻彰良の推察
4位
「館シリーズ」14冊合本版
5位
星ひとみの天星術2026
6位
ゲッターズ飯田の五星三心占い2026
7位
[テーマ別事例分析] 最新 法人税の重要判例
8位
合本 坂の上の雲【文春e-Books】
9位
入居条件:隣に住んでる友人と必ず仲良くしてください
10位
NO.6〔ナンバーシックス〕全9冊合本版
11位
転生厨師の彩食記
12位
成瀬は都を駆け抜ける
13位
青薔薇アンティークの小公女
14位
結界師の一輪華
15位
シンプルだから悩まない! ワンパターン献立
16位
変な絵
17位
HJメカニクス
18位
公爵家の長女でした
19位
プロジェクト・ヘイル・メアリー
20位
カーネギーおじさんに教わるシリーズ【全3巻】
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 斉藤由貴生
小説・実用書 > 扶桑社
小説・実用書 > SPA!BOOKS