ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
1,000pt/1,100円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで お得に読める!
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
「ひとりになりたい。けど、なりたくない。」ベストセラー心理学者が読み解く、現代人の病理とその処方箋「孤独」という言葉から、あなたはどんなイメージを思い浮かべるだろうか。おそらくネガティブなイメージを持つ人が多いだろう。だが、孤独というのは、そんなに忌避すべきものだろうか。人間はそもそも孤独な存在であり、孤独を感じない人などだれもいない。そして、孤独にはさびしく辛い側面と同時に、豊かで創造的な面もある。実際に多くの偉人が「ひとりの時間」を大切にし、孤独の価値について言及してきた。・最上の思考は孤独のうちになされ、最低の思考は混乱のうちになされる。 by エジソン・人間は孤独でいるかぎり彼自身であり得るのだ。 だから孤独を愛さない人間は自由を愛さない人間にほかならない。 by ショーペンハウエル・孤独であって、充実している、そういうのが人間だ。 by 岡本太郎つまり、人間にとって、孤独は過剰であっても不足してもいけないものであり、本当に重要なのは、そのバランスを整えることなのだ。本書の目的は、つながり過剰な世の中で軽視されがちな「孤独の効用」を説くことである。思考を深め、自分を豊かにする孤独こそ、雑多なコミュニケーションと過度の情報にさらされて自分を見失いがちな現代人にとって、もっとも必要なものなのだ。【目次】第1章 孤独を奪われた人々第2章 なぜ、思考の浅い人間が増えるのか第3章 「つながり依存」の実態第4章 自分の時間を取り戻す第5章 創造は孤独から生まれる
9784844374626
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
だって望まれない番ですから
2位
私が見た未来 完全版
3位
新 心霊探偵八雲
4位
完全版 ピーナッツ全集
5位
天久鷹央の事件カルテ
6位
ホーンテッド・キャンパス
7位
潮音
8位
彼女と彼の関係
9位
わたしの幸せな結婚
10位
宮廷医の娘
11位
放射光ユーザーのための検出器ガイド―原理と使い方
12位
からだも暮らしも整う5日分の作り置き! 頑張らない冷凍弁当と副菜
13位
陰陽師と天狗眼
14位
紫外可視・蛍光分光法
15位
合本 赤毛のアン・シリーズ 全8巻
16位
雀魂 公式アートブック
17位
黒狼王と白銀の贄姫 辺境の地で最愛を育む
18位
妖奇庵夜話
19位
シャドウ・オブ・アビス
20位
光の手 上下合本版
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > 榎本博明
小説・実用書 > クロスメディア・パブリッシング(インプレス)