▼ MA導入、検討中の担当者、MAを導入したけど成果を出せていない方に読んでもらいたい
本書におけるカスタマーシ?ャーニー作成の目的
ひとつは「マーケティンク?オートメーション(MA)にそのまま落とせて、施策の大半を自動実行て?きるようにするための設計図になること」て?あり、もうひとつは「最後の勝負所て?あるコンテンツ企画をスムース?かつハ?ワフルにする設計図にすること」て?す。マーケティンク?オートメーション(MA)というITツールて?自動実行可能なカスタマーシ?ャーニーを描き、PDCAを回せるために、その作成方法を体系的に紹介する一冊て?す。
▼ 本の目次
はじめに
第1章
マーケティンク?オートメーションに落とせるカスタマーシ?ャーニーとは
1 本書か?目的とするカスタマーシ?ャーニー
2 今まて?のマーケティンク?の設計図とカスタマーシ?ャーニー
3 ハ?ーセフ?ションチェンシ?
他
第2章
カスタマーシ?ャーニーの作り方1 全体設計
1 全体フロー
2 目標の策定
3 ターケ?ットとニース?の策定
他
第3章
カスタマーシ?ャーニーの作り方2 施策設計
1 手法の策定
2 コンテンツの企画
3 KPIの策定
第4章
カスタマーシ?ャーニーの作成事例
1 輸入高級自動車のカスタマーシ?ャーニー
2 健康食品Fのカスタマーシ?ャーニー
3 地方温泉街のカスタマーシ?ャーニー
他
おわりに
株式会社マルケト 代表取締役社長 福田康隆氏推薦
作成事例を見ながら、シナリオ設計図を作ることができる「今すぐ始められる『エンゲージメントマーケティング』の指南書です」