ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
日本経済新聞出版のオススメ作品
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
1,800pt/1,980円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで お得に読める!
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
●イノベーションとマーケティングは別個のものではない 多様なデジタル化にかじを切る「第二の創業」を成功させた富士フイルムの古森会長。マーケティングを顧客満足から社会的貢献(マーケティング3.0)、そして顧客の自己実現(4.0)にまで高めたコトラー氏。この2人がタッグを組み、企業成長のエンジンとしての「イノベーション」のあるべき姿に食い込む。 古森会長は経営実務を熱く語る。リーダーシップ論(危機時には、リーダーはワンマンでなくてはならない)、人間力を育む「ビジネス五体論」、PDCAサイクルに代わるSTPD(see-think-plan-do)マネジメントなどが、富士フイルムの「VALUE from INNOVATION」の文化を創り出してきたことがわかる。 コトラー氏はマーケティング4.0に突入した社会において、企業の浮沈のカギを握るのはSDGsにあると語る。今後はSDGsが企業の課題解決に大きな役割を果たす。 イノベーションとマーケティング。これらは互いにループして、企業価値を高めていくのだ。●Never Stop――変革をとめるな 翻って新型コロナ感染症が蔓延する世界。日本語版出版にあたって、古森会長が新たにコメントを寄せてくれた。「優れた商品やサービスの提供を通じて社会に新たな価値・優れた価値を届けるという企業の本源的な役割を、今ほど強く感じることはない」という。ヘルスケア事業にも力を注ぐ中、「予防」「診断」「治療」という側面から、社会課題の解決に向けて今後も力を注いでいく。 「高い技術力で、いい製品、優れた製品、進んだ製品を社会に提供する」ことをモットーに、富士フイルムはこれからも存在感のある会社であり続ける。
9784532323769
レビュー募集中!
レビュー投稿で最大1000pt!
1位
だって望まれない番ですから
2位
私が見た未来 完全版
3位
皇后の碧
4位
わたしの幸せな結婚
5位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
6位
新 心霊探偵八雲
7位
NO.6[ナンバーシックス]再会#1 【電子書籍特典ショートストーリー付】
8位
アラベスク後宮の和国姫
9位
怪盗クイーン 14+1冊合本版
10位
変な絵
11位
成瀬は天下を取りにいく
12位
NO.6〔ナンバーシックス〕全9冊合本版
13位
マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集
14位
皇帝の薬膳妃 紅き棗と再会の約束
15位
〈伝説とカフェラテ〉シリーズ
16位
フォース・ウィング-第四騎竜団の戦姫-
17位
【復刻版】スクウェア公式 サガ フロンティア2 設定資料集 パーフェクトワークス
18位
彼女と彼の関係
19位
A3! Official Memorial Book
20位
怪盗クイーン
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > フィリップ・コトラー
小説・実用書 > 古森重隆
小説・実用書 > 恩藏直人
小説・実用書 > 日経BP
小説・実用書 > 日本経済新聞出版