マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 翔泳社 関数型リアクティブプログラミング関数型リアクティブプログラミング
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
関数型リアクティブプログラミング
1巻配信中

関数型リアクティブプログラミング

4,300pt/4,730円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

そのプログラムが「何を行うか」ではなく、「何であるか」を考える!

プログラムは現状、「処理の順番」が非常に重要です。
もし順番を気にしなくて済むのであれば、コーディングの量は
圧倒的に減るでしょう。「どのように処理するか」ではなく
「何をするものか」に注力できるからです。

具体的にいえば、発生したイベントを、他の処理に影響をおよぼさずに、
処理するための方策を細々と記述するのではなく、ユーザーが
必要としている情報・結果を返す仕組みに注力できるようになるのです。

その枠組を、リアクティブプログラミングと関数型プログラミングの
いいとこ取りで構築し直したのが「関数型リアクティブプログラミング」です。

本書は宣言型のプログラミングで潜在的な副作用にビクビクしながら
(あるいは副作用に悩まされつつ)コーディングを行うことに
疲労感を覚えたら、発想を一新して、いまのプログラミングスキルを
十二分に発揮しつつ、ストレスの少ないパラダイムへと移行してみる、
その一助となる一冊です。

この書籍で、当たり前のように使っていた脳の一部をリファクタリングして、
より風通しの良いプログラミングスタイルを手に入れてください。

[著者紹介]
ニュージーランドの北パーマーストン在住。イベント駆動形の
商用プログラミングを多数手がけ、2007年頃にファンクショナル
プログラミングに取り組み、オープンソースソースのFRPシステムである
Sodiumをリリースしました。趣味は碁。

ニュージーランドのオークランド在住。ここ5年間は、Javaベースの
コンフィグレーションGUIをFRPベースのフレームワークに
リファクタリングするために費やすなど、Sodiumプロジェクトの
貢献者です。自転車に乗るのが趣味。


※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

関数型リアクティブプログラミングのレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ