マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 フォレスト出版 女性に売れる言葉とデザイン女性に売れる言葉とデザイン
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
女性に売れる言葉とデザイン
1巻配信中

女性に売れる言葉とデザイン NEW

1,400pt/1,540円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

◆女性に選ばれるマーケティング、コンテンツ、企画、ブランド…のつくり方

本書は、女性誌編集歴20年以上、1万人以上の女性ユーザーに取材してきた著者が、
女性の心理を読み解き「女性に選ばれる企画・表現」のつくり方を体系化したマーケティング書です。

リサーチ・言語化・デザイン設計のノウハウを、基礎から応用まで
女性向けプロモーションに悩むすべての人に向けて、丁寧に解説します。

女性が直感的に「なんか好き」と感じるものには共通の法則があると語り、
本書ではそれを27の法則としてまとめました。

女性の発する感覚を“なんとなく”で済ませず、言葉に分解し、
構造的に組み立てていくことで、男性でも女性心理を理解し、心に響く言葉やデザインを生み出すことができます。

一方、女性読者も本書を通して、自らの感性を論理的に伝える力を身につけられます。

男性の上司やクライアントへの提案が通りやすくなるなど、
ビジネスの場でさらに活躍できるようになるでしょう。

◆「なんとなく可愛い」「女性ウケしそう」だけでは、成功の確度は安定しません。

本書では“それがなぜ女性に響くのか”を、言葉・色・デザインの視点から徹底的に分析。

現場で活かせる具体例や、女性の心に届く企画やクリエイティブの要点を、わかりやすく解説します。

たとえば、こんな悩みに心当たりはありませんか?

◎女性に選ばれる色と、色がもたらすイメージとは?
◎季節ごとの女性人気カラーと心理効果とは?
◎フォントは女性にどんな印象を与える?
◎幅広い年齢層に届けるにはどんなデザインが有効?
◎年代別女性に響く言葉とは?ビジュアルとは?

◆本書構成について
本書は「基礎編」と「応用編」の2部構成です。
前半(第1章~第3章)では、女性にモノを売るための考え方、女性の感性を読み解く視点、
そして、感性に響く言葉やビジュアルデザインの基本を丁寧に解説します。

ここで紹介する知識は、すべての企画やコンテンツ設計の“土台”となる内容です。

男性読者には「なるほど、だから響かなかったのか」という気づきが、
女性読者には「わかるけど言葉にできなかった!」という感覚を言語化するヒントが得られるはずです。

後半(第4章~第7章)は、実践で役立つ「応用編」。
企画をカタチにし、届け、育てていくプロセスを、以下の観点から解説します。

◎女性の本音を引き出し掘り下げるリサーチ・インタビュー術
◎女性に愛されるブランド価値の言語化と世界観のつくり方
◎共感を生むUGC・SNS活用の実践法
◎女性の感性を読み解き、現場で活かせる〝伝わる言葉と企画〟の実践スキル

◆目次
まえがき
第1章 「なんとなくピンとこない…」を解消する女性購買心理の法則
第2章 女性の心に届く“言葉”の設計
第3章 “女性に届く”をカタチにするデザインの力
第4章 女性の購買心理をひもとく実践「感性インタビュー」
第5章 共感され選ばれるブランドの世界観設計
第6章 WEB×SNS×UGCを連動させた女性ターゲティングの新ルール
第7章 女性の感性を翻訳し読み解く実践テクニック
あとがき

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 女性に売れる言葉とデザイン

    1,400pt/1,540円(税込)

    ◆女性に選ばれるマーケティング、コンテンツ、企画、ブランド…のつくり方

    本書は、女性誌編集歴20年以上、1万人以上の女性ユーザーに取材してきた著者が、
    女性の心理を読み解き「女性に選ばれる企画・表現」のつくり方を体系化したマーケティング書です。

    リサーチ・言語化・デザイン設計のノウハウを、基礎から応用まで
    女性向けプロモーションに悩むすべての人に向けて、丁寧に解説します。

    女性が直感的に「なんか好き」と感じるものには共通の法則があると語り、
    本書ではそれを27の法則としてまとめました。

    女性の発する感覚を“なんとなく”で済ませず、言葉に分解し、
    構造的に組み立てていくことで、男性でも女性心理を理解し、心に響く言葉やデザインを生み出すことができます。

    一方、女性読者も本書を通して、自らの感性を論理的に伝える力を身につけられます。

    男性の上司やクライアントへの提案が通りやすくなるなど、
    ビジネスの場でさらに活躍できるようになるでしょう。

    ◆「なんとなく可愛い」「女性ウケしそう」だけでは、成功の確度は安定しません。

    本書では“それがなぜ女性に響くのか”を、言葉・色・デザインの視点から徹底的に分析。

    現場で活かせる具体例や、女性の心に届く企画やクリエイティブの要点を、わかりやすく解説します。

    たとえば、こんな悩みに心当たりはありませんか?

    ◎女性に選ばれる色と、色がもたらすイメージとは?
    ◎季節ごとの女性人気カラーと心理効果とは?
    ◎フォントは女性にどんな印象を与える?
    ◎幅広い年齢層に届けるにはどんなデザインが有効?
    ◎年代別女性に響く言葉とは?ビジュアルとは?

    ◆本書構成について
    本書は「基礎編」と「応用編」の2部構成です。
    前半(第1章~第3章)では、女性にモノを売るための考え方、女性の感性を読み解く視点、
    そして、感性に響く言葉やビジュアルデザインの基本を丁寧に解説します。

    ここで紹介する知識は、すべての企画やコンテンツ設計の“土台”となる内容です。

    男性読者には「なるほど、だから響かなかったのか」という気づきが、
    女性読者には「わかるけど言葉にできなかった!」という感覚を言語化するヒントが得られるはずです。

    後半(第4章~第7章)は、実践で役立つ「応用編」。
    企画をカタチにし、届け、育てていくプロセスを、以下の観点から解説します。

    ◎女性の本音を引き出し掘り下げるリサーチ・インタビュー術
    ◎女性に愛されるブランド価値の言語化と世界観のつくり方
    ◎共感を生むUGC・SNS活用の実践法
    ◎女性の感性を読み解き、現場で活かせる〝伝わる言葉と企画〟の実践スキル

    ◆目次
    まえがき
    第1章 「なんとなくピンとこない…」を解消する女性購買心理の法則
    第2章 女性の心に届く“言葉”の設計
    第3章 “女性に届く”をカタチにするデザインの力
    第4章 女性の購買心理をひもとく実践「感性インタビュー」
    第5章 共感され選ばれるブランドの世界観設計
    第6章 WEB×SNS×UGCを連動させた女性ターゲティングの新ルール
    第7章 女性の感性を翻訳し読み解く実践テクニック
    あとがき

レビュー

女性に売れる言葉とデザインのレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ