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泣ける消費 人はモノではなく「感情」を買っている 発売予定

1,500pt/1,650円(税込)

7/9(水)発売予定

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作品内容

「泣ける」から読み解く、心を動かす感情マーケティング

「映画を見て号泣した」
「いつもの定食屋さんに行こう」
「自分へのご褒美に買っちゃった」
その瞬間、あなたが買ったのは“モノ”ではありません。
そのモノがくれる、“感情”でした。

感情を設計すれば、「ほしい」は作れる。
本書では、広告・商品・コンテンツなど、
あらゆる「人の心を動かす表現」に共通する“感情の型”をひもときます。
「泣ける広告」や「共感されるブランド」は、偶然できているのではなく、
感情を科学的にとらえ、意図的に作られているのです。
マーケター、企画職、広報、コンテンツ制作、商品開発……
「誰かの心を動かす仕事」をするすべての人にきっと役立ちます。

著者は、“なぜ人は涙を流すのか”“なぜほしくなるのか”といった問いを、
脳科学の視点から探究してきた気鋭の研究者・石津智大(関西大学教授)。
アート、広告、映画など「人の心を揺さぶる体験」を、
心理学と神経科学を用いて分析してきた第一人者です。
その研究はいま、マーケティングや商品開発の現場からも注目を集めています。

“心が動く瞬間”を科学し、「人はなぜ、それがほしくなるのか」を読み解く。
感情と消費のつながりを解き明かす、まったく新しい一冊です。

―――――――――――――――――――――――
映画、本、音楽、商品、広告、ブランド、サービス
あらゆる「心を動かすもの」には、共通して「感情の設計」が存在します。
そして重要なのは、それが偶然の産物ではない、ということです。

感情の動きには法則があり、それを理解すれば、
誰でも意図的に「心を動かす体験」を作り出すことができます。
つまり、感動は再現可能なのです。
(本文より)
―――――――――――――――――――――――

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1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • 泣ける消費 人はモノではなく「感情」を買っている
    7/9(水)発売予定

    登録すると発売日に自動購入できます

    1,500pt/1,650円(税込)

    「泣ける」から読み解く、心を動かす感情マーケティング

    「映画を見て号泣した」
    「いつもの定食屋さんに行こう」
    「自分へのご褒美に買っちゃった」
    その瞬間、あなたが買ったのは“モノ”ではありません。
    そのモノがくれる、“感情”でした。

    感情を設計すれば、「ほしい」は作れる。
    本書では、広告・商品・コンテンツなど、
    あらゆる「人の心を動かす表現」に共通する“感情の型”をひもときます。
    「泣ける広告」や「共感されるブランド」は、偶然できているのではなく、
    感情を科学的にとらえ、意図的に作られているのです。
    マーケター、企画職、広報、コンテンツ制作、商品開発……
    「誰かの心を動かす仕事」をするすべての人にきっと役立ちます。

    著者は、“なぜ人は涙を流すのか”“なぜほしくなるのか”といった問いを、
    脳科学の視点から探究してきた気鋭の研究者・石津智大(関西大学教授)。
    アート、広告、映画など「人の心を揺さぶる体験」を、
    心理学と神経科学を用いて分析してきた第一人者です。
    その研究はいま、マーケティングや商品開発の現場からも注目を集めています。

    “心が動く瞬間”を科学し、「人はなぜ、それがほしくなるのか」を読み解く。
    感情と消費のつながりを解き明かす、まったく新しい一冊です。

    ―――――――――――――――――――――――
    映画、本、音楽、商品、広告、ブランド、サービス
    あらゆる「心を動かすもの」には、共通して「感情の設計」が存在します。
    そして重要なのは、それが偶然の産物ではない、ということです。

    感情の動きには法則があり、それを理解すれば、
    誰でも意図的に「心を動かす体験」を作り出すことができます。
    つまり、感動は再現可能なのです。
    (本文より)
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