TVアニメ「野生のラスボスが現れた!」の追加キャストが発表された。
ゲーム「エクスゲートオンライン」における真のラスボス的存在の魔神王オルム役を速水奨、その配下で七曜の火のマルス役を入野自由、同じく七曜の木のユピテル役を松岡禎丞が担当。またその魔神王と黒翼の覇王を倒すため、人類によって新たに召喚された勇者・南十字瀬衣役を堀江瞬が演じる。これまでに発表された総勢15人のメインキャラクターを集めた勢力図も公開された。
合わせて13キャラクターが描かれたキービジュアルと、PV第3弾も解禁。キービジュアルにはルファスの配下となる覇道十二星天のメンバーが中央に位置し、ミズガルズの世界を割拠する黒翼の覇王陣営、七英雄陣営、魔神族陣営の三勢力がせめぎ合う様子が表現されている。新たなPVでは3勢力のバトルシーンが切り取られた。
そのほかメインキャスト陣によるサイン入りのキービジュアルポスターが当たるプレゼントキャンペーンも実施。黒翼の覇王陣営、七英雄陣営、魔神族陣営のキャスト陣に分けて、3週連続で応募期間が設けられる。
10月4日よりTOKYO MX、BS朝日、関西テレビにて放送される「野生のラスボスが現れた!」は、七英雄によって封印されていたルファスが、魔神族に対抗する勇者として召喚されたことから始まる“憑依転生ダークファンタジー”。なお9月27日からはABEMA、U-NEXTで先行配信が行われることも決定した。
速水奨(魔神王オルム役)コメント
魔神王オルムを演じることになりました。物語が複雑ですが、ピンポイントでも楽しめて、心踊るシーンが沢山あります。オルムも、壮大な闘いの渦の中にいるので、持てる力を振り絞り、存在感を示したいと思います。放送をお楽しみに!
入野自由(マルス役)コメント
この度マルス役で出演させていただきます。入野自由です。
とにかく全力でカッコ良く、とにかく全力で戦った覚えがあります(笑)。なかなか無い体験だったので、とても楽しく収録できました。僕自身、完成版がとても楽しみです。
松岡禎丞(ユピテル役)コメント
ユピテル役の松岡禎丞です。
まさか以前から知っている作品に出演できるとは思っていなかったので、本当に光栄です!どういう登場の仕方をするなど、色々語りたいのですが、ネタバレに繋がってしまうので実際に見ていただけると幸いです。自分も頑張って演じておりますので、是非ともユピテルをよろしくお願いいたします。
堀江瞬(南十字瀬衣役)コメント
10年の声優キャリアで僕も何度か異世界転生をさせていただきましたが、その中でも彼は本当にごくごく普通の男子高校生です。
完全に巻き込まれる形で特訓を強いられ、なんやかんやで勇者になるのです。僕なら無理です。
普通だった彼の日常が変わりゆくのを、どうか見守ってください。
TVアニメ「野生のラスボスが現れた!」
放送情報
TOKYO MX:2025年10月4日(土)より毎週土曜22:30~
BS朝日:2025年10月5日(日)より毎週日曜23:00~
関西テレビ:2025年10月5日(日)より毎週日曜26:24~ ※初回は24:55~
配信情報
ABEMA・U-NEXT:2025年9月27日(土)より毎週土曜日22:30~
スタッフ
原作:炎頭(アース・スターノベル アース・スター エンターテイメント刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン原案:YahaKo
コミカライズ:葉月翼
監督:ほりうちゆうや
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:海老澤舞子
サブキャラクターデザイン:小林多加志・上野翔太
プロデュース:WOWMAX
色彩設計:小日置知子
美術監督:安田ゆかり
撮影監督:寺本憲正
編集:小口理菜
音響監督:久保宗一郎
音響制作:東北新社
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
アニメーション制作:ワオワールド
キャスト
ルファス・マファール:小清水亜美
ディーナ:薄井友里
アリエス:首藤志奈
リーブラ:東城日沙子
アイゴケロス:内田直哉
パルテノス:かないみか
ウィルゴ:大森こころ
アリオト:武内駿輔
メグレズ:前野智昭
メラク:平川大輔
ベネトナシュ:明坂聡美
魔神王オルム:速水奨
マルス:入野自由
ユピテル:松岡禎丞
南十字瀬衣:堀江瞬
(c)炎頭 / アース・スター エンターテイメント / 野生のラスボスが現れた!製作委員会
(コミックナタリー)