マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP > コミックニュース > 「手札が多めのビクトリア」TVアニメ化!キャストに安済知佳、若山詩音、阿座上洋平
「手札が多めのビクトリア」TVアニメ化!キャストに安済知佳、若山詩音、阿座上洋平

2025/9/12 19:00

守雨の小説「手札が多めのビクトリア」のTVアニメ化が決定。メインキャストなどの情報も発表された。

凄腕工作員の主人公・クロエは組織を抜け、ビクトリアという名の別人として新たな一歩を歩み出す。たどり着いたアシュベリー王国で出会ったのは、母親に置き去りにされた少女・ノンナと、騎士団の誠実な団長・ジェフリー。ノンナを引き取ったビクトリアは、ジェフリーに身元保証人となってもらう。それぞれに傷ついた過去を持つ3人は、やがてお互いが大切な存在に。ビクトリアが夢見ていた“幸せ”の行方とは……。原作小説は3巻まで刊行されており、牛野こもによるコミカライズ版も展開されている。

ビクトリア役は安済知佳、ノンナ役は若山詩音、ジェフリー役は阿座上洋平。監督は木村延景、アニメーション制作はスタジオディーンが手がける。キャスト3人と木村監督、原作者の守雨からはコメントが到着。TVアニメ化決定ビジュアルと“ウルトラティザーPV”も公開された。

アニメ化発表を記念し、キャストのサイン入りポストカードが当たるキャンペーンを開催。アニメ公式X(@tefudavictoria)をフォローし、対象の投稿をリポストすることで抽選に応募できる。キャストによって応募期間は異なるため、Xで確認を。

安済知佳(ビクトリア・セラーズ役)コメント

ビクトリアの声を担当します、安済知佳です。原作を拝読して……元工作員という肩書きが手札となって、ビクトリアや周りの人の幸せに繋がっていく物語はもちろんのこと、ビクトリアという人間の強さと弱さ、なんともいえない可愛
らしさに心惹かれました。アフレコではその魅力を最大限引き出せるように、制作陣・キャスト陣と一丸となって頑張ります。彼女の第二の人生の歩みを、アニメーションでもぜひ楽しんでいただきたいです。宜しくお願いします!

若山詩音(ノンナ役)コメント

ノンナ役を演じさせていただきます、若山詩音です。不遇な境遇の出のノンナですが、ビクトリアの愛に触れて、どんどん心を開いていきます。聡明で勘のいいところがありながら、子供らしい可愛さもあるノンナを、一生懸命演じます!アフレコがとっても楽しみです!

阿座上洋平(ジェフリー・アッシャー役)コメント

元工作員が主人公という事で、緊張感ある展開が続くのかなと思っていたのですが、登場人物はみんな可愛いし、ハートフルなシーンも多く、終始ほっこりしてしまいました。勿論胸にくるシリアスなお話もありますが、そういった障壁が結果としてビクトリアたちの絆をより深め、あたためていきます。一人の女性、そして一つの家族の幸せを祝福する物語だと思いました。是非最後まで見守ってほしいです。

TVアニメ「手札が多めのビクトリア」

スタッフ

原作:守雨「手札が多めのビクトリア」(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:藤実なんな、牛野こも
原作企画:フロンティアワークス
監督:木村延景
シリーズ構成:福島直浩
キャラクターデザイン:大沢美奈
アニメーション制作:スタジオディーン

キャスト

ビクトリア・セラーズ:安済知佳
ノンナ:若山詩音
ジェフリー・アッシャー:阿座上洋平

(コミックナタリー)
メールで送る

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ