気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: Olivia
ベストアンサー137件
いいね!3598件
スマホの機種変更をしたい https://www.cmoa.jp/faq/171/
別キャリア同士への機種変更の場合 https://www.cmoa.jp/faq/239/
■シーモア会員ID(メールアドレス,パスワード)でご利用の方
ご利用いただいていたシーモア会員ID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。これまでと変わらずご利用いただけます。(会員情報の統合は必要ありません)
▶ログインの方法はこちら
■月額メニュー登録中の方
機種変更前に月額メニューを一旦解約し(ポイントの有効期限が過ぎるまでお持ちのポイントは消滅しません)、機種変更してログイン後、月額メニューを登録しなおして下さい。
ただし、同月内に月額メニューを登録すると機種変更前と機種変更後の両方で課金が発生いたします(月額ポイントも追加されます)。解約した月の翌月以降に月額メニューの登録をされることをお奨めします。なお、クレジットカード決済をご利用の方は、解約せずにそのままご利用いただけます。
ヘルプからです。ご参考に…
投稿者: むに
ベストアンサー401件
いいね!7312件
新しい機種からまたシーモアのサイトにアクセスしてログインすれば、作品も読めるし、ポイントもちゃんと残っています。
ただ、本棚アプリをダウンロードされていたら、それは再度新しい機種でダウンロードする必要があります。
古い機種で本棚アプリをもう使わない場合、利用端末を解除しておいた方がよいと思います。
理由は同時にアクセスできる端末が5台までと制限があるので、古いのをそのままにしておくと1台分埋まってしまうからです。
解除方法はこちらの「1台のみ利用端末を解除したい」を確認ください。
https://www.cmoa.jp/faq/64/