気軽に質問・回答しよう!
クレカエラーが起き、引き落とされていないのに読めてしまう
初めてシーモアを利用しました。
多分クレカ情報を入れる画面でタイムアウトになってしまい、それに気づかず情報を入力・送信しました。
送信後、エラーの画面にとんだので怖くなり、焦った勢いで会員サービス>クレジットカード情報の削除を選び、情報を消してしまいました。
メールを確認しましたが、クレカやシーモアからの購入明細のようなものが来ません…。しかし漫画は買ったことになっています。反映は30〜1時間と見たのですが、もう1時間以上経過しています。
このまま放置していると詐欺(?)のような形になってしまうのかと不安です。同じような経験をした方はいらっしゃいますか?このまま放置もよくないと思うのですが、明日の朝にお問い合わせする形でも大丈夫でしょうか。
投稿者: xxx
ベストアンサー0件
いいね!8件
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: かーまさ
ベストアンサー118件
いいね!12321件
シーモアに領収書は有りません。
会員サービスで購入確認してみては?
後この可能性はありませんか?(ヘルプ画面へ)↓
https://www.cmoa.jp/faq/101/
投稿者: 青は雨
ベストアンサー79件
いいね!3336件
こんにちは
私はシーモアさんではポイントプラスの購入や作品の購入はPCからしていますが、
購入明細のようなもの(=ご注文確認メール)は来たことありません。
シーモアさんではそれが普通なのかと思っています。
私は、他サイトでも購入したあとは、サイトのマイページなどで購入履歴、注文履歴を確認で済ませてしまうことが多く、メールの方は補助的に確認していたからだとは思います。
なので登録した1年9ヶ月前にポイントプラスを購入したときも、そちらで確認していたせいか、島で確認メールが来ないというご質問を以前拝見するまで気がつきませんでした。
ご心配なようでしたらお問合せなさって方がよいと思います。
投稿者: romance2
ベストアンサー130件
いいね!10379件
当初の回答は色々不都合なコメント入っていて消えましたぁ。。
でも、無事読まれていたことが「ご返信」が送信されていることから判りましたので、質問の趣旨に沿った内容の方は届いて安心です。
ご質問の文意からは、支払無しに読み続けられているんです、と読みましたので、意図無しでありキャンセル意思表示ありというのなら、xxxさまには落ち度はないことでラッキー~!!と受け止めるだけでいいのでは?、というものが主旨。
個別に(=ポイントではなく)支払うという形になっていたのですね。カード使用はカード使用、という感じですね。
クレカ情報は一旦登録すると、有効期限切れカードの更新や使用カードの変更による登録内容の変更をしない限り、その情報の入力の時間は今後かかりません。
クレカで支払うのか、それとも、他のもので支払うのか、支払い手段の選択時点で決めることになるでしょう。次は、支払いの分岐点ではゆっくり操作して決定ですね。
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14901件
作品購入や月額メニュー登録の支払いをクレジットカードで決済した後、シーモアから決済完了や明細などのメールが送られたことはありません。
以前、運営にお問い合わせをしたところ
『スマートフォン版コミックシーモアではレシートメール等の送信は行っておりません。』と回答を貰いました。
“スマートフォン版では”とあるので、パソコン版でシーモアの作品購入をした場合には取扱いが異なるのかもしれません。
作品を購入した翌日に、
『作品のお買い上げありがとうございました ご購入いただいた書籍はお楽しみいただけましたか?』
で始まる、購入お礼&作品のお勧めメールが翌日に届きます。
xxx様の購入履歴に『ポイントではなく現金で購入』と記載があるのなら、シーモアのシステム上ではクレジットカードでの決済が済んでいるのでは?
投稿者: horikawa777
ベストアンサー322件
いいね!12371件
まずは「購入履歴」を確認してみてください。
ポイントを利用して購入が完了していれば何も問題はありません。
【購入履歴】
https://www.cmoa.jp/myinfo/myinfo_buyhistory/
それでも不安に感じられるのでしたら問い合わせをおすすめします。
【お問合せ】
https://www.cmoa.jp/inquiry/