気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: boo
ベストアンサー245件
いいね!26180件
ロボットチャットにきいてみました。
『月額メニュー/読み放題を登録したまま機種変更をするとどうなりますか?
---------------
ご利用のお支払い方法によって影響が異なりますので下記をご確認ください。
■クレジットカードでお支払いの場合
機種変更によるお支払いの変更手続きは不要です。引き続きご利用いただけます。
■キャリア決済でお支払いの場合
ご利用のキャリア決済でお支払いが出来なくなると自動的に解約される場合があります。
キャリアとのご契約内容によっては解約されない場合がありますので、ご注意ください。
現在のお支払い方法はログイン後に会員サービスページより確認いただけます。
【機種変更時に利用するメールアドレスが変わった方へ】
コミックシーモアのアカウント情報はお客様の機種変更によって自動的に変更されませんので、ログインは以前にログインされていたログイン方法をご利用ください。
※以前のメールアドレスが利用出来なくなった場合でもコミックシーモアのログインはできます。
※以前のメールアドレスが利用出来ない方はログイン後に登録メールアドレスの変更をお願いします。(以前のメールアドレスが利用出来なくても変更いただけます。)』
という回答でしたが、役に立ちそうでしょうか?
1ヶ月ごとに自動で解約はされません。
投稿者: はぴ
ベストアンサー26件
いいね!2035件
キャリア決済だと都度課金になりますでしょうか…(私docomoで月額がそうです)(シーモアさんではないですが)
引き落とし(支払い)自体は携帯の引き落としと同じタイミングになるかと。
↓以下抜粋
シーモア読み放題のご契約単位は、お客様に利用料が発生した日より1ヵ月間です。1月15日にご契約いただいた場合、2月14日までが1ヶ月となります。
※日割り計算はありません。
https://www.cmoa.jp/faq/138/
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14900件
・月途中で解約した場合の料金は?
https://www.cmoa.jp/faq/156/
契約単位は、お客様に利用料が発生した日より1ヵ月間です。次回課金日までの間に解約された場合でも読み放題1ヶ月分の料金が発生します。
※次回課金日はこちらから確認いただけます。
https://www.cmoa.jp/mypage/mytop/
・読み放題の解約について
https://www.cmoa.jp/faq/140/
【ご注意】
・次回課金日までの間に解約された場合でも、「読み放題1ヶ月分」の料金が発生します。
・解約以降は読み放題のコミックが読めなくなります。
・コミックシーモアの解約ページからは解約できません。
・月途中で解約した場合、日割りになりません。
**********
引き落としは、携帯電話料金の支払いに登録しているのクレジットカード会社もしくは銀行口座によって異なります。
先ずは、携帯電話会社にお問合せした方がいいと思います。
投稿者: かーまさ
ベストアンサー118件
いいね!12313件
読み放題の支払いがキャリア決済の場合
こちらになるかと思います↓
https://www.cmoa.jp/faq/273/
お知らせから
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/38787/
投稿者: 青は雨
ベストアンサー79件
いいね!3336件
シーモアサイトにあるロボットチャットによると
↓
“
急に読み放題が使えなくなった/解約された
---------------
下記の場合、自動で解約されます。
■利用不可になったキャリア決済で読み放題を登録したままだった(機種変更等)
■クレジットカードの有効期限が切れている
■クレジットカードの限度額を超過している
※クレジットカードの有効性が確認できないため、一旦解約させていただいている可能性があります。
※ご利用のクレジットカードを確認いただき、有効なクレジットカードにて再登録していただくと引き続きご利用頂けます。
詳細はこちら
(ヘルプページ)
突然、月額メニューが解約された
https://www.cmoa.jp/faq/102/
読み放題の登録状態は下記よりご確認いただけます。
(会員サービスのページ)
”
投稿者: kuromi
ベストアンサー104件
いいね!4222件
boo様、三毛猫様が既にご回答されている、
機種/キャリア変更の際のキャリア決済の場合の可能性が高いとは思いますが、こちらも考えられるかも…?
【クレジットカードの有効性確認が取れないと通知がきた】
https://www.cmoa.jp/faq/296/
↑こちらのヘルプからの抜粋ですが、
既にカード情報を更新している方にも行き違いで通知される場合がございます。
お手数ですが、会員サービスのご利用状況に表示される「月額メニュー(または読み放題)」から『有効性確認』をご確認ください。
もし、『有効性確認:NG』の場合、当月中に有効なクレジットカードへ更新してください。
※メニュー毎に有効性確認が行われるため、メニューにより「有効性確認日」が異なる場合があります。
有効なクレジットカードへ更新を頂けなかった場合、通知に記載の対象メニューが解約状態となります。
・月額メニュー:当月末で解約
・読み放題:次回更新日前日で解約
あとはホントに可能性は低いとは思いますが、
月額メニューの解約の際に、間違って読み放題コースの解約はこちらから、に進んでしまったとか…???
いずれにしても、既に問い合わせはされていらっしゃるとの事ですので、運営様からの回答を待たれるのが一番確実かと思いますよ〜?
投稿者: はぴ
ベストアンサー26件
いいね!2035件
みのり様、お邪魔します。
ご不安な状況ですね?
読み放題やその他月額メニューは自動継続かと思われます。
https://www.cmoa.jp/faq/118/
https://www.cmoa.jp/faq/238/
支払い方法がキャリア決済などにされてたら、機種変により解約になった可能性もありますが、いかがでしょうか?
投稿者: calico
ベストアンサー207件
いいね!14900件
みのり様、こんばんは。
iPhoneからiPhoneでキャリアを変更されたということですが、シーモアのアカウントは以前と同じでログインされているんですね?
シーモアのヘルプに、機種変更と併せてキャリア変更する場合について書いてあります。
https://www.cmoa.jp/faq/171/
https://www.cmoa.jp/faq/category/other/
読み放題の支払い方法が、キャリア決済だったりはしませんでしたか?
私は、シーモアを利用し始めてから機種変更やキャリア変更の経験は無いです。
ただ、読み放題フルは利用中です。
3/22日が課金予定日で、支払い方法をクレカ→キャリア決済に変更しようと事前に調べていました。
読み放題の場合には、支払い方法の変更というのは無くて、一旦解約してから新しい支払い方法で登録しなおすように書いてあります。
https://www.cmoa.jp/faq/273/
キャリア決済だった場合には、読み放題に登録された支払い方法で課金日に確認が取れずに、解約扱いになるのかもしれません。