気軽に質問・回答しよう!
機種変に関して2つの疑問
おはようございます。
本日、機種変しようと思っています。それに関して 質問なのですが。
https://www.cmoa.jp/faq/171/
こちらを確認して機種変後の手続きの仕方は分かりました。その上で。
1,本棚アプリは、機種変前にログアウトしておくべきですか?(ロボットチャットで質問してみたところ、上記リンクと同じ内容の回答しかもらえませんでした)
2,機種変後の手続きで、覚えているパスが通らなかった場合、メールアドレスさえ合っていればパスワードは再設定できますか?(無理な場合のみ現段階で新しくパスを変えようと思ってます)
よろしくお願いします。
投稿者: 花津
ベストアンサー21件
いいね!2535件
ベストアンサー
投稿者: *…
ベストアンサー1593件
いいね!70231件
ゆか様
おはようございます。お邪魔します?
スマホの機種変更でしょうか?
① ご利用端末の登録は5台までですので、
それを超えていなければ、大丈夫です?
今ご利用されているスマホが機種変更後もお手元に残る場合は、
ログアウトはいつでも良いと思います。
機種変更後にプッシュ通知が届かない可能性も有りますので、
落ち着くまではログインしたままの方が安心だと思います。
故障などでログアウトが出来なくなる前に、なさって下さいね。
ご利用端末は会員サービスからご確認が出来ます。
下へスクロールされると、「サービス設定」に表示されています。
https://www.cmoa.jp/mypage/mytop/
こちらも併せてご覧下さい。
【複数の端末で読むには?】
https://www.cmoa.jp/faq/62/
②パスワードの再設定は可能です。
こちらのヘルプをご覧下さい。
【パスワードを再発行したい】
https://www.cmoa.jp/faq/144/
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
※私は昨年の秋に機種変更をした際、本棚アプリは引き継がれましたが
プッシュ通知が届かなくなり、再インストールをして解決しました。
※ご利用状況によっては事前のお手続きが必要な場合が有りますので、
機種変更をされる前にサポートセンター様への
お問い合わせをお薦めします(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)