気軽に質問・回答しよう!
29年程前の別冊?マーガレットの佳作と思われる受賞作品名が知りたいです
この作品がもう一度読みたいです。知っている方がいたら教えて下さい。
あらすじ
同じ学校に通う女子生徒二人。同じ先輩に憧れていた。校内に貼り出された先輩の写真を同時に購入しようとして知り合いになる。二人はいつも自販機でバナナジュースを飲んでいた。ある日、先輩に彼女がいることが分かる。落ち込む二人。一人(A子)は先輩を諦め告白された男子と付き合い、それがきっかけで二人の距離が離れていく。もう一人(主人公)は男友達から告白されて戸惑う。卒業と同時にA子は彼が進学する大学がある地方に付いていくことを知る。卒業式にて、一緒にバナナジュースを飲んでいた頃を懐かしむと同時に何時までも子供ではいられないのだと悟った主人公が涙する場面で終わる。
投稿者: ymz25
ベストアンサー0件
いいね!1件
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: 名無しの黒うさぎ
ベストアンサー105件
いいね!4432件
ymz25様、こんにちは。
あいにくお探しの作品そのものは存じ上げないのですが、
別マメモリーズ
で検索していただくと、公式サイトにて歴代の表紙と中身の一部を閲覧することができるかと思います。
30年前ではなくあえて29年前、とおっしゃっているのは何か思い入れがある年なのかな?と勝手ながら拝察致しましたので、1994年前後のリストに見覚えのある表紙や作品タイトルがあれば…と思いまして?
ただ、もし別マまんがスクールや新人まんがグランプリ等の受賞作品、という事であれば必ずしも書籍化されている作品ばかりでもないと思いますので、
機会があれば出版社へのお問合せをご検討いただいても良いのかな?とは思いました。
何かご存知の方が情報をお寄せくださると良いのですが…?