気軽に質問・回答しよう!
20~30年?前の古い少女漫画(花とゆめ)を探してます
20~30年年くらい前に読んだ花とゆめの作品2つです。
作家名・作品名を覚えておらず、内容も何となくしか覚えて無いので違う部分もあると思うのですが、同じ作者さんのシリーズ物?です。
①迫害された魔法使いの娘が、正体を隠して引っ越して来たのに新しい家で不思議なことが起きまくり…その家は実は昔魔女が住んでてその魔女の心残りを取り除いて、街でも魔法使いだとバレたけど受け入れられて恋人もでき幸せに暮らす
②①の魔法使いに振られた方の男の子の救済漫画?野原に面した椅子に座ると精霊の国に行ける。精霊の国から迷い込んだ赤ちゃんを女の子と男の子が冒険しながら届ける。実は男の子は精霊と人とのハーフだった。赤ちゃんは成長途中で闇落ちしそうになる
①は緑系統の装丁、②は黄色かピンク系統の装丁だったと思います(②は全く自信ありません)
作者さんはファンタジーが得意な方で、これ以外にもたくさんファンタジーを描いてたと思います。
古すぎて電子には無いかもなのですが、せめて作家名だけでも知りたいです。お心当たりのある方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
投稿者: yos
ベストアンサー0件
いいね!149件
ベストアンサー
投稿者: MONO
ベストアンサー167件
いいね!34410件
①タッジー・マッジー
山口美由紀先生の作品です。
ヒロインはロッテ。男の子はシルヴィ。魔女はルルーですね。
②フィーメンニンは謳う
まずこちらの作品が先に発売されてから「タッジー・マッジー」が発売されました。
魔法使いに振られた方の男の子の救済漫画は①の「タッジー・マッジー」の方ですね。
★どちらの作品も、と~っても素晴らしいファンタジーなので皆様に読んでいただきたいのですが、残念ながら電子書籍になっていない様子。
私は特に①の「タッジー・マッジー」が大好きで、いまだに紙本を持っています。
私はハーブ好きなのですが、そのきっかけを作ったのが「タッジー・マッジー」です。
山口先生の作品一覧
https://www.cmoa.jp/search/result/?header_word=%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%BE%8E%E7%94%B1%E7%B4%80
投稿者: yos
ベストアンサー0件
いいね!149件
MONO様
わ〜それです!!それです!!ありがとうございます!
フィーメンニンは謳うの方が先だっんですね。どっちも既にあったから知らなかったです。タッジー・マッジーが好きで、冒頭の駅に降り立った瞬間とか、最後の方のお花満開のお祭りの場面とかを時々思い出すのに読み返せなくてもどかしかったので、これで何時でも読み返せるとスッキリしました。本当にありがとうございました。
romance2様
助かります!丁寧にありがとうございます。リクエストしますね。
Cotswolds様
探してた同志がいて嬉しいです。これを機に電子化されると良いですね。
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1549件
いいね!67674件
yos様
おはようございます。
MONO様の回答を拝見しました。
お探しの作品が見つかり良かったですね✨
すみませんが、私信を失礼します。
MONO様
おはようございます?
わぁ〜❗️凄いです?
気になって探していましたので、
こんなに早く知ることが出来て嬉しいです❣️✨
ご質問が挙がって程なく回答されましたよね。
作品名や作家様の作品一覧まで詳しく載せて頂いて、
有難う御座います?
もう何度も「いいね!」を押したいです♪
因みに、一番最初に「いいね!」を押させて頂きました(*ᵒ̴̶̷͈̀ᴗᵒ̴̶̷͈́)و
お礼をどうしてもお伝えをしたくて…。
有難う御座いました?
romance2様
おはようございます。
私もリクエストします(*^^*)❀
投稿者: romance2
ベストアンサー130件
いいね!10379件
作品リクエストされるなら!
https://www.cmoa.jp/request/
スレッドで、作品に関心を持ったのは私だけではないと思います。