気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: 柏餅
ベストアンサー92件
いいね!3636件
docomoユーザーではありませんがd払いで月額登録できましたよ☺️
事前に設定もしたので、dポイントからの支払いも可能でした♪
ただ、クレジットカード(docomoではない)の登録はしました。
私も以前できずに困ったのでdocomoさんにお尋ねした所、月額メニューはポイントプラスのような都度決済ではなく、月々に決済されるものなので、たとえ即解約するとしても、確実に決済がおりる登録が必要とのことでした。
私も事前に設定できることは全てしたのに、なぜクレジットカードの登録をしないといけないのか疑問だったので、とてもお気持ち分かります。
momoka様の疑問が解決しますように。
投稿者: boo
ベストアンサー246件
いいね!26259件
「d払い随時決済加盟店でのお支払いに、dポイントやd払い残高をご利用される場合は、事前に設定が必要」
ですが、残高支払いの利用設定は完了しておられるようですね。
かーまささまが貼っておられるヘルプ https://www.cmoa.jp/faq/96/
こちらの「その他決済 d払い」にd払いについてのお問い合わせ先も載っていますから、お問い合わせされてはいかがでしょう?
投稿者: Rei
ベストアンサー3件
いいね!179件
再度投稿失礼致します(◡ ω ◡)
https://www.cmoa.jp/information/information_each/notice_id/40742/
これですかね
投稿者: Rei
ベストアンサー3件
いいね!179件
https://www.cmoa.jp/faq/96/
少し前に、シーモアさんは、Docomo sp決済は終了したとお知らせありましたよ。私は、使用したことないので分からないですが、d払いのことだと思います。
投稿者: かーまさ
ベストアンサー118件
いいね!12315件
ヘルプより↓
https://www.cmoa.jp/faq/96/
月額メニューの支払いについて調べてみました。
d払いについてはd払いサイト側の設定が予め必要のようです。
そちらもヘルプから参考にしてみてください。(自分はd払いではないので完全にヘルプ頼りで申し訳ないです)
投稿者: りん
ベストアンサー16件
いいね!1796件
momoka様
お邪魔します。
d払いはdocomoが運営している電子決済ですが、docomoユーザー以外でも登録・利用できます。
事前にd払いに登録し、クレジットカードの登録や残高を充当しておくと便利です。また、dポイントを支払いに利用できます。
d払いで月額メニューに登録すると、請求確定日が数日~一週間程度かかるほか、月額メニューのポイント振り 込みに数時間ほどかかります。
↑
シーモア d払いできない docomoユーザーじゃない
(検索をかけて出てきた文章です)
弊社システムの都合上、月額サービス(月額登録・読み放題)をd払いでご利用いただいているお客様へおかれましては、請求が確定するタイミングによって、サービス料金の請求が2か月分(前月分+当月分)発生する月があります。
↑
シーモア月額d払い決済にしたページの下にいくと必読という項目がございます。
もしかしたら、2ヶ月分のdocomoポイントが貯まっていないのではないかと。
https://www.cmoa.jp/registration/registration_top/
↑シーモア決済ページ
素人の解決法ですみません?♀️