気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: はぴ
ベストアンサー26件
いいね!2036件
現在のパスワード確認については、再発行後のメールを確認するか、会員メニューから会員情報の変更へ行き現在のパスワード(と思われる数字)と変更したい数字を入力する。ぐらいだと思います🤳💦
先ほど試しにパスワード【再発行】をしましたが、通常通りシーモアからメールが届いてクリックして設定完了しました。
『(私のアドレス)に再発行用メールを送信しました』と記載されたブラウザにうっかり戻ったらもう一度メール届きましたが、そのリンクも異常は無かったです。
変更がお急ぎ出なければ、時間置いてから試すか、運営に問い合わせてはいかがでしょうか……I˙꒳˙)
投稿者: とく
ベストアンサー2件
いいね!765件
こんばんは。
「エラーとでて24時間以上たっています。」という事は変更は残念ながら出来てないので再登録しましょう。アドバイスとしては24時間も猶予があるので慌てる必要は全くありません。
間違えないように入力しましょう。
必要な内容を紙に書いてからが良いかも知れません。
(完了したら確実に可燃ごみへ捨てましょう)
https://www.cmoa.jp/faq/144/
- - - 下記が注意点です - - -
エラーが表示されパスワードの再発行ができない
パスワードの再発行手続きの際には以下をご確認ください。
■入力した文字の前後にスペース(空白)や改行コードが含まれないかご確認ください。
予測変換機能やコピーペーストを使用されている場合、意図せず文字の前後に空白が入ってしまったり、改行コードが含まれているため正しく認証されない場合がございます。
コピーペーストは行わず、一文字ずつご入力頂く事を併せてお試し下さい。
■半角英数字および一部記号(アットマーク記号 - _ / ' " . , ? !)にてご入力をお願い致します。
全角入力で入力されますと、正しく認証されません。半角入力にてご入力下さい。
■正しいメールアドレスをご入力されているか今一度ご確認ください。
メールアドレス内の「.」が「,」になっていたり、「アットマーク記号」以降のドメインが誤っているケースがございます。今一度、入力を試されているメールアドレスをお確かめの上、登録されたメールアドレスを正しくご入力下さい。
投稿者: こむ
ベストアンサー23件
いいね!3602件
かーまささまが貼ってくださっているヘルプを見ても皆さん仰るようにメールで来たURLから変更する形なので、
URLをタップした段階でエラーならやはり変更出来ていないのではないでしょうか?
ちなみに別端末は無い方もいらっしゃるかと思いますが、
別ブラウザは今無くても恐らく誰でも新しくインストールして使えるかと思うのですが、普段はどのブラウザでシーモアを閲覧なさっているのでしょうか?(Safari、Chrome、Microsoft Edgeなど)
ちなみにポイントプラスや月額メニューをクレジットカード決済で購入しようとするとパスワードを求められるかと思いますので、
今までのパスワードでグレーのカード番号等が出る画面へ進めた場合は変更されていないと判断することも出来るかなと思います。(途中で「キャンセル」し、決済までする必要はありません)
投稿者: boo
ベストアンサー246件
いいね!26340件
普通パスワードの変更は、ピンポンマムさまが仰るようにメールに添付されたURLから入って変更するのだと思いますが、エラーが出たということは変更は完了していないのでは?
nekotaroさまが仰るようにブラウザを変えて(普段SafariならChromeでとか、普段ChromeならMicrosoft Edgeでとか)シーモアを開いてどのパスワードでログインできるか試されてはどうでしょう?
ブラウザを変えると、今シーモアにログインしておられる状態はそのままにしておけます。
前のパスワードでログインできたならパスワードは変更されていないのでやり直しですね。
投稿者: ひよこ豆
ベストアンサー6件
いいね!3369件
一度パスワード変更した事がありますが、シーモアから送られて来るメールURLをクリックして
そこからパスワード変更ではなかったですか?
うろ覚えなので、違ってたらすみません。
あと、ペンネーム変更の時もパスワード入れたような? 気がします。違いますかね?
別のPCとかタブレットなどでログインするとかで確認するのが一番、安心安全だと思います。
PCなどがなければ、本棚アプリの方でやってみるとか....ただ本棚アプリでログアウトするとダウンロードした本が未ダウンロードになってしまうかも?そこら辺はわからなくてすみません。