気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: Free。
ベストアンサー197件
いいね!12571件
とげぴー様 こんばんは
お邪魔します(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"
ご心配ですね。
>どこかで誤操作でSafariの戻るを押してしまった気がするのですが─
PayPayアプリに飛ばずにApp Storeに飛ばされ止まってしまうという現象が起きるのですね。
アプリに飛ぶ を 間違えて 飛ばない と選択してしまったままログインして支払った事はありませんか?
一度その方法を使ってしまうと同じ事象になるという報告が多数見受けられます。
また、App Storeに飛んでしまうのは、アプリのインストール状況や設定が要因とも考えられるので、boo様のおっしゃられるアプリの再インストールをするのもおすすめです。
と、その前に!
・スマホのアップデートはお済みでしょうか
・PayPayアプリのバージョンが最新であるかどうかの確認
・PayPayとYahoo! JAPAN IDとの連携が正しく行われているかの確認
次に、Safariの設定で「新規タブで開く」や「プライベートブラウザ」をお試しになられてみると、飛ぶのを回避できる可能性もあるかもしれません。
それでもNOなら、どちらのアプリもCookieの削除をしてみる。
これらを試してみても解決しない場合にはネットワーク環境の再確認(推奨環境か・Wi-FiのON/OFF・電源🔌のON/OFF・機内モードのON/OFF等々)やデバイスの再起動をお試しになられてみてください。
これら全てのチャレンジでNOだったら、PayPayアプリを一旦削除して再インストールを行なってみてください。
尚、それでも改善されない場合は、PayPayカスタマーサポートセンターへお問い合わせください。
24時間365日受付のサポート体制なので、いつでも対応可能です!
無事に解決できますように☘️*゜
投稿者: はぴ
ベストアンサー26件
いいね!2035件
PayPayを利用したことがないので検索かけてみました🔎🤳
①
PayPayアプリに飛ばない場合は、端末の状態やアプリのバージョン、キャッシュなどを確認してください。
【端末の状態】
端末のモバイル通信がオフになっていないか確認する
【アプリのバージョン】
PayPayアプリを最新版に更新する
【キャッシュ】
PayPayアプリのキャッシュを消去する
【再起動】PayPayアプリを再起動する、 端末本体を再起動する。
【再インストール】PayPayアプリを再インストールする。
【OS】
OSを最新の状態にアップデートする
また、インターネット接続ができない、または接続が不安定な環境では、PayPayアプリの画面に「インターネットに接続できません」と表示される場合があります。この場合は、オフライン支払いモードで支払うことができます。
②
PayPayアプリで支払いの際にアプリに飛ばない場合は、次のような原因が考えられます。
インターネット接続が不安定である
PayPayアプリのバージョンが最新版でない
PayPayアプリのキャッシュがたまっている
端末のOSが最新版でない
次の手順を試すと改善する場合があります。
PayPayアプリを最新版に更新する
PayPayアプリを再起動する
端末本体を再起動する
PayPayアプリのキャッシュを消去する
PayPayアプリを再インストールする
OSを最新の状態にアップデートする
といった感じで同じような回答ばかりですがいかがでしょうか😊🤳