気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: 想空-sora-
ベストアンサー239件
いいね!13749件
35ちゃん様
お邪魔します。
2つのアカウントを持っていて、片方はポイントや作品の購入が全くないという場合であれば、そのアカウントを退会すれば良いわけですが。
誤って作ってしまったアカウントの方でもポイントや作品を購入してしまっていて、それをメインアカウントと統合したい場合。
boo様の書かれていらっしゃる
【会員情報を統合したい】
https://www.cmoa.jp/faq/24/
ヘルプには、次のように書かれております。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
docomoスマホをご利用のお客様でdアカウントとシーモア会員ID(メールアドレス)の2つのIDをお持ちのお客様は、会員情報を統合することができます。
※docomoスマホ以外の方は会員情報を統合することができません。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
dアカウント以外は統合できないようなので、それに該当する場合
Aアカウントは、本棚アプリ専用
Bアカウントは、ブラウザ専用
とそれぞれ別管理していくしかないかもしれませんが、どうしてもお困りならば念の為シーモアさんにお問合せされてみた方が良いと思います。
【お問合せ】
https://www.cmoa.jp/inquiry/
投稿者: Olivia
ベストアンサー141件
いいね!3725件
複数アカウント持ちならば〜アプリのヘルプから↓
別アカウントを持っていて作品が閲覧できない
ブラウザと本棚アプリへログインされているアカウントが相違している場合、「アプリで読む」を押すとエラーが発生し、作品をご覧いただけません。
閲覧できる作品はログインしているアカウントへ紐づきます。【再ログインの手順】を参考に、別アカウントへログインしてください。
【再ログインの手順】
1.本棚アプリを起動
2.「設定」をタップ
3.「アカウント管理」をタップ
4.「ログアウト」をタップ
5.「削除せず残す」をタップ
6.ログアウト後、再度ログイン画面より『登録したメールアドレス』と『パスワード』を入力
7.「ログイン」をタップ
8.「ログインしました」と表示されます。
※手順5で「削除する」を選択すると、これまでダウンロードされたデータが削除され、再度閲覧時に再ダウンロードが必要になります。
投稿者: boo
ベストアンサー279件
いいね!29396件
アカウントが2つあるということですよね?
【会員情報を統合したい】
https://www.cmoa.jp/faq/24/
ここに記載のある場合を除いては会員情報を統合することできません。
つまり本棚を統合させることはできません。
アプリ版もブラウザ版も同じアカウントにされなかったのはなぜでしょう?