気軽に質問・回答しよう!
「購入した本の検索」でご質問された _____さま
_____さま
「質問というか要望というか:購入した本の検索」
https://www.cmoa.jp/community/island/36827/
こちらのスレッドがすでに閉じられていたため、このような形での質問投稿をしてしまい申し訳ありません。
気づいていただけるとよいのですが・・・
ご提案した本棚内の検索について
本棚の数が多いと作業が大変だと言いましたが
それの解決方法に気づきました。
MY本棚内の「購入すべて」を選んでから
「■=」で出版社を表示し、「ー〇ーー」で新刊未購入を抽出する方法です。
これなら本棚ごとでなく、これまで購入したすべての作品を一気にふるいにかけられます。
1ページにつき60作品しか表示されないので
ページ数分だけ「ページを検索」する必要がありますが
本棚ごとちまちま検索する必要は無くなります。
購入作品数が多ければもちろん探すのは大変だと思いますが、それでも何もない状態からひたすら探すよりはずっと手間は減ると思います。
あとスピンオフなどの作品ページが違う続編、みたいのは拾えないですが…
さらに今週末のように、集英社だ幻冬舎だKADOKAWAだ、といろんな出版社さんの大型セールが重なっていると、出版社ごとに「ページを検索」しないといけないので、まあ結局大変っちゃ大変ですね(笑
お得な機会が多くて、シーモアさんほんとありがたいです。
投稿者: こっとんきゃんでぃ
ベストアンサー76件
いいね!9052件
ベストアンサー
投稿者: こっとんきゃんでぃ
ベストアンサー76件
いいね!9052件
_____さま
回答いただきありがとうございます。
タイトルで名指ししてしまって申し訳ない💦と思いつつ、こちらに気づいていただけて良かったです。
_____さまのご質問のおかげで、私もいろいろ本棚内の検索をいじってみて新しい気づきがあったりしたので
こちらこそ感謝です。
ありがとうございました。
えりりんさま
最初に回答いただきありがとうございます!
もし回答なしのまま流れていったらスレ閉じどうしよう…と不安に思っていたので
えりりん様の回答が入ってホッとしてました(*´ω`*)
便利な機能を準備してもらっていても、気づいていないってことがまだいろいろありそうです。
シーモアはこういう情報を共有できる「島」という場が用意されているのもありがたいですね♪