気軽に質問・回答しよう!
キャリア決済
上手く伝えられるかわかりませんが…
初めUQモバイルとau回線が一つのスマホ内に。途中UQモバイルだけに。本を購入する際は月額メニューをキャリア決済で行えたいました。一度ソフトバンクへ乗り換えし数ヶ月でUQモバイルに戻りました。で、再度月額メニューを登録しようと登録ボタンを押したらauID情報登録画面に。登録完了し再度月額メニュー登録しようとボタンを押したらまたまたauID情報登録画面に…それの繰り返しです。
以前は使えてたしauIDも変わってないのに…原因がわからず…
どなたか同じような方いらっしゃいますでしょうか?
上手く伝えられずすみません…
投稿者: よっちゃん
ベストアンサー0件
いいね!20件
投稿者: boo
ベストアンサー281件
いいね!29589件
こちらにあてはまりますか?
↓
機種変更後は格安SIM等(機種変更前はSoftbank)
---------------
機種変更でSoftbankから格安SIM等に変更される場合は、次の内容に該当しないかご確認ください。該当しない場合は今まで通りお使いいただけます。
・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いで月額メニュー/読み放題を登録中のお客様は機種変更前に一旦解約し、機種変更後に登録し直してください。
※機種変更前に解約されなかった場合はこちら( https://www.cmoa.jp/inquiry/?service_type=2&from=cb#inquery_form )からお問い合わせください。
投稿者: かーまさ
ベストアンサー130件
いいね!13167件
もしかしてですが一度でも利用停止になっている事が原因であると思います。
不正利用のは可能性ありで登録できない状況ではないでしょうか?
と思ってヘルプから運営に問い合わせを奨めようとしたら別案件が気になりましたので載せます。
ヘルプより(POVO乗り換えを検討されている方へ)
https://www.cmoa.jp/faq/253/
一応ヘルプ運営に問い合わせ
https://www.cmoa.jp/inquiry/?btn=form#inquery_form