気軽に質問・回答しよう!
10DANCEの魅力について
いつも皆様のスレ、回答、楽しく拝見させていただいております!
その中で10DANCEという作品名をお見かけし、気になったので検索してみました。むむむ…!これは!
無料立ち読みではなかなか伝わりきらないような魅力がありそうです。調べてみましたが、すごく良さそう!!!面白そう!!!エロがないのにエロティックだと!?!?ストーリーも濃く読み応えもあり?!
皆さんどのサイトを見ても高レビューつけておられました。
そこであとで買う作品に入れているのですが、もう少し魅力を教えていただきたいですヾ(^。^)ノ
ネタバレしない程度で構いませんので、どうぞよろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝★
投稿者: まいたけ
ベストアンサー1件
いいね!24件
ベストアンサー
投稿者: 山瀬如月
ベストアンサー6件
いいね!126件
こんにちは(*^^*)
私も10DANCE好きな1人です。
皆様の語って下さる魅力に激しく同意です!
ちょっと別の角度からオススメしますと、もしまいたけ様にスーツフェチがおありなら絶対に読むべき!です。
私は社交ダンスが好きというよりはスタンダードダンスの燕尾服に惹かれて読み始めました(///∇///)ゞ
女性のドレスも素敵ですし、、、
ダンス競技会では盛装なので普段はラテンのコスチュームな(以下ネタバレ笑)
とにかく私は絵を眺めているだけで満足できるくらい好きですしオススメなんです笑
女性キャラも良い味出していて、クスッと笑ったシーンは大抵女性キャラがボケ倒してたりします。
競技色が強いので男女で組んでてもそういう雰囲気は無いから(BL的に)安心?ですし、スポーツの格好良さもあります。アスリートとしての色気は凄くある感じですが。
反面「競技として」男女の色恋を表現するのでその手の際どい会話も多く雰囲気は結構アダルティだったり。
ストイックさとエロさが交互にくるのが良いんですよ~!
私も1巻無料で読むまでは買うの迷っていたし、序盤は本当にこれラブ要素あるの?と思いながら読んでましたが、まぁ面白いからBLじゃなくても良いか~と思い始めた辺りからじわじわとお互いに心の変化が!という憎い仕様です。がっつり特装版を購入しました((´艸`*))
結局長々と語ってしまいましたが、少しでもこの作品の魅力が伝われば幸いです……!
投稿者: まいたけ
ベストアンサー1件
いいね!24件
皆さま!!!たっっっくさん❤️あつぅぅぅ~く語って教えていただき、本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ
皆さまの文章からビシビシと伝わってきます!10DANCEの魅力が…!!
流れるような筋肉の描写や表情、笑えるシーンもあったり、2人のダンスは普通のえちよりもえちえちだったり…??(ノ∀≦。)ノ
皆さまのおかげでより読みたい意欲がグゥーーーンと高まりました!!ありがとうございまっす!!!
そして、4巻と6巻は特装版があるのですねっ
もう値が張ろうがそちらを買う気でいます❗️❗️
もう心は決まりました❗️❗️キラン(・∀・)
クーポンなどうまく使ってゆっくりと集めたいと思います(*´∇`*)早く10ダンスの世界に浸りたすぎて今から楽しみです~♪♪
Con様、mina様、黒猫様、とんさん様、ネネ様、もろ様、山瀬如月様、むに様、オレンジ様
心のこもった情熱あるコメント、ありがとうございますた~~?(;▽;)※山瀬如月様、スーツフェチとはえぇ私のことです←
皆さまの後押しで私は10ダンスの世界へと羽ばたけます♪(え)もう神です!ありがとうございます!!
まま様、
?ありがとうございます~?(;▽;)
ゼヒゼヒ一緒にハマりましょう~♪集めるのが楽しみですね\(^o^)/イェア
全員さまにいいねつけさせていただきました❤️?
本当に皆さまありがとうございましたヾ(^。^)ノ
投稿者: むに
ベストアンサー401件
いいね!7312件
レーベルが変わる前から買って読んでいます!
作家の佐藤井上先生は、親族に競技ダンサー&趣味で踊る方がいるそうで、教室の雰囲気や踊る人々、パーティについては幼少時からなんとなく知っていたそうです。
ただ本人は興味がなく、無理にでも踊らせようとする親族たちから逃げ回っていたとのこと。
そんなある日、ソシアルダンスショーをBL目線で見た時に、全てが変わったと。
具体的にどう変わったかは文章で書かれていませんが、マンガに凝縮されているかと思います。
躍動感と色気のあるダンス周りの描写、ノンケ同士の大人が惹かれ合うようになる過程の納得さ、ダンスマンガとしての面白さもあるストーリー、どれもよくておすすめです!
買って損はないですよ(^^)
投稿者: もろ
ベストアンサー93件
いいね!15263件
こんにちは?
10DANCEを1巻無料で入手して読んだら見事に落とされて(笑)コツコツ買い集めてる真っ最中です✋
現在5巻まで揃え(4巻はもちろん特装版です?)残るは6巻特装版のみというところまで来ました。
とりあえず今出てるところまで全部揃えてからドーンと読みたいと思っているので、実はまだ2巻以降読んでいません(笑)
6巻特装版がなかなかのお値段(1,500pt)なので、何某かの?チャンス(←値引きや還元など)が来ないかしらと待機状態なのですが、いよいよ最大のチャンス・マンガ大賞の70%OFFクーポンがもうすぐ!??
…しかしこれはもう一つ購入候補作品があって、現在迷いに迷っているところなのです、、、が!!!
まいたけさんの立ててくださったこちらのスレッドに書き込まれたコメントの数々を薄目で(多分ココに書き込まれてるのは大丈夫だろうと思いつつもネタバレ防止で)ザッと流し読みしていたら、もう居ても立っても居られなくなりました?
10DANCE6巻特装版に70%OFFクーポン使います!
そして一気に読みます!!読み耽ります!!????
1巻までしか読んでない私でもここまでハマる、それくらい魅力がある作品だと思います。
私は元々BLまで行かないくらいのブロマンスも大好きなんですが、
それでは物足りない人には4巻と6巻の特装版ではBL要素ががっつり補充されるらしい…最高ではないですかっっ!??
競技ダンスの描き方も素晴らしい。
スポーツアート作品としてもかなりのレベルで楽しめると聞き及んでいます(作品紹介ページのレビュー薄目で流し読み結果、笑)
まいたけさんも10DANCEの世界に一緒にハマりましょう〜?
お待ちしております❤️
投稿者: ___en___
ベストアンサー194件
いいね!9525件
まいたけ様、
試し読みをしてカートまで入れてしまったのですね〜。
割と巻数もあり未完なので、いざ購入には多少の思い切りが必要かも知れませんが、ぜひ!
私は井上佐藤先生が元々好きだったのと、ダンス漫画も好き、社交ダンスも好き、と三拍子揃ってめちゃくちゃ好みの作品です。
もちろん、初井上佐藤作品だとしても、初ダンス漫画、社交ダンス知らなくても面白い作品だと思います。
元々は竹書房で連載、発行されていましたが諸事情で青年誌に移籍した作品です。
井上佐藤先生の他作品は全て竹書房から出ており、濃厚な♡と登場人物達に絡むエピソードが上手く構築された読み応えのあるものが多いと感じます。
10DANCEも、その井上佐藤作品そのもの!ですが青年誌らしく♡シーンではなく、人間群像がメインです。井上佐藤先生の描く色っぽい身体の描写や絡み合う視線は終始エロモードですので、物足りなさは無いかと!?
BL要素の補充補填は特装版で出来ます!
個人的には、特装版の購入がオススメです。
単純に、主人公2人のエピソードを見逃すのが勿体ないです〜。
正直、最近の展開は少し間延びして来た感は否めませんが、物語としてはこれから大きく動くのでまだまだ楽しみな作品です。
いつも恋インと10DANCEは新刊即買いです?
セールと無料についてですが、確かに1巻無料試読は過去何度か頻繁にやっていた印象です。
ただこれからも必ずあるかは分かりません。次巻発売まではまだ間があるので、気になった時に購入か、年末にオールジャンルに使えるクーポンが出ると良いですね〜☺️
投稿者: 黒猫
ベストアンサー53件
いいね!784件
「10DANCE」私も大好きです!
最初レンタルショップでコミックを借りて読んだのですが、ハマってしまい電子で揃えました!
Con様がすでに魅力を語ってくれてますが、とにかくダンス描写の躍動感と、先生が描く筋肉美の美しさが素晴らしいです!
元々は青年誌で連載していたものなので、限りなくブロマンスに近いBLかな、って思います。ブロマンスよりもBLしてるし、BLまでの性描写はないです。でも、キスシーンはあります。あくまでメインは【ダンス】かな、と。ライバルであり、でも互いに尊敬し合っていて、そしてそれ以上の感情が芽生え始めて結構モダモダしていて、なかなかもどかしい関係性です(笑)
メインの二人もなかなか癖があって、大変魅力的なキャラです。カッコいいし可愛いし、クスッと笑わせてくれます。
社交ダンスに興味はありませんが、思わず彼たちが踊っているダンスはどんなものなのだろうと、動画で検索したりしました。そのくらいハマってしまう作品です。
このダンスの躍動感をアニメで見たいと強く熱望している作品です。
語彙力がなくてあまり魅力を伝えられないですが、試しに1巻だけでも読んでほしいです!おそらく続きを読みたくなる作品だと思います!
投稿者: mina
ベストアンサー8件
いいね!253件
10DANCE、是非読んで欲しいです。
つい先日のセールで購入し、まだ日が浅い者ですが、好きになりすぎ電子もコミックス版も購入しました。
画力もすばらしく、ダンスの躍動感や筋肉など惚れ惚れします。
踊っている顔もエロい。
登場人物がなかなかキャラが濃く、愛せるキャラが多いです。
そして描き分けてあるので顔が似ている人などいません。わかりやすいです。さすがの画力。
そしてBLによくある女性キャラにいらつく、ということがありません。女性キャラも愛せます。
そして感情の機微などがダンスや表情で分かるので、お互いの気持ちの動きなどが丁寧にかかれています。
簡単にはエチなどしないのです!
踊るシーンが美しく見開きのページなどもあるので紙と電子と両方で購入しました。
布教するにも人に貸せますし。
電子では特装版を買いました。
値は張りますが、3巻まで読んで集めたい!となったら特装版を買うことを強くオススメします。
あの2人のこんなシーンが見られるなんて!!!
今では私の中で囀る~、憂鬱な朝に続くお気に入りです。
ダンスの知識がなくても楽しめます。
一気に読みたいけど丁寧に読みたい作品です。
この作品の魅力が少しでも伝われば幸いです。
投稿者: Con
ベストアンサー87件
いいね!5598件
私も大好きですっ??10ダンス♪♪
道端で二人が踊るシーン❗等、二人とも、ダンスが好きで、お互いのことが好きで、とてもイイ笑顔を交わしあって踊ったりするのですよーー???
その二人の笑顔が尊いーー(T∇T*)?と私はきゅん?きゅん?したりします??
魅力…
何と言ってもまずダンスシーンの素敵さ♪でしょうかねぇ????
スピード感や優雅さ、人体の筋肉の動き、
を感じる描写力❗がまず素晴らしいと思います??
後は、10DANCE!という競技ダンスの世界や、ダンスの種類など、全然知らなくても、解りやすく説明してくれるのも、知らない世界を知れてとても面白い❗と思います?✨私は、スタンダードとラテンの違いをうねる波のような…腰?の筋肉の使い方の違いを、お腹にマジックで、線を入れて説明してくれるシーンとか…ほぁ~!なるほどねぇ!?と思え、面白いなぁと印象に残っていたりします?✨
ダンスの描写から、魅力ある人物の描写✨も素晴らしくストーリーにも釘付けになること間違いなしでございます???
ちなみに、
4巻と6巻には、素敵な特装版❗❗がありますので、購入の際はお気をつけ下さいませ❗読んで気に入られたならば、お値段は悩み処ですが…欲しくなってしまう…と思われますので、あらかじめお知らせしておきます??長く書いてしまいましたが、
10DANCE?ぜひお楽しみ下さいませ~????